絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

令和4年8月6日(土)先負☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り時々晴れ”気温26℃(AM8:10)77年前の今日(8月6日 8:15)戦術核爆弾として初めて日本の広島で”原子爆弾”が使われましたきょう広島「原爆の日」黙祷!!今日も”笑顔”で参ります☆ 毎日がお誕生日☆彡 8月6日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます! 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 目標めざし 「やる」と決めた瞬間から 運命は 変わり始めます! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

令和3年8月6日(金) 先負☆今日も笑顔で☆

今日は「広島平和記念日」1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下広島 原爆投下から76年 被爆された多くの人々がいまもなお深い悲しみと苦しみにみまわれています自然界で発生するウイルス感染症はどうしても防げないものかもしれませんが、戦争と核兵器は人類の心ひとつでなくすことは可能だと思います私は、「黙とう」をささげますそして、世界の人々が平等で幸福な生活がおくれますように、世界の平和を切に願います今日もあなたにとって良い一日になりますように☆笑顔セラピーお届けします☆彡目標めざし「やる」と決めた瞬間から運命は変わり始めます!出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

原爆ドームで感じたこと

今日は原爆ドームに行った時の話をします。 数年前、広島の原爆ドームに行きました。 着いた瞬間から死んだ人の魂が残っている感覚がありました。 その感覚はとても奇妙なもので、耳をつんざくような恐ろしい悲鳴が聞こえてくるようでした。 同時に全てが一瞬にして消し去られた感覚も強く感じました。 何も存在しないのに何かを強く感じるのです。 原爆ドームの近くに居ると自分自身があの日あの瞬間にタイムスリップしたような感覚になったのを覚えています。 こういう経験はよくあるのですが、あの場ではその感覚が強烈でした。 頭の中では何度も原爆が落ちてきた瞬間とそこから始まる地獄のような映像が頭に浮かびます。 助けて助けて、熱い、痛い、そんな声が聞こえてくるのです。あの瞬間、自分の目の前に原爆で傷付いた人達が迫ってくるように見えました。原爆資料館では恐怖を感じ、帰ってからも恐ろしくて目を瞑ることが出来なくなりました。 目を瞑ると原爆で傷付いた人達の姿が脳裏に鮮明に浮かぶからです。 痛い痛い、助けて、そんな声が聞こえてくるようでした。 すぐ近くに死んだ人達が居るような感覚がずっとありました。 ザラザラとした皮膚を触る感覚まで感じました。 次の日、死んだ人達を思い出してあまりに不憫で可哀想で大泣きをしました。 直後、熱が出てその後一週間寝たきり生活を送ることになりました。 原爆に遭った人の中には寝たきりになりながらじわじわと死に向かった人達も多かったようです。 寝たきりの間、その人達のことを深く考えました。 自分のような体質の人間が行く場所ではなかったのかもしれないと今でも思います。 数日、鬱病のようになりず
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら