絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

とうもろこしのプリン♪

卵も牛乳も使う一般的なプリンが大好きですが、アレルギーで食べられない子の為に、豆乳ととうもろこしでプリンを作ってみました。まあ、おいしいwいや、ほんと、おいしいんだけどやっぱり卵と牛乳のプリンには敵わないなぁと思って。これはフレーク寒天や粉寒天を使います。蒸さなくていいの。だから、すがたつ心配がないので気楽に作れます。作っている様子をまずFBライブで配信して、その後、youtubeに上げてます。まったく編集もせず、そのまま上げるので画面に誰もいなかったり、逆に終了したはずが終了できてなく、まだ続いていた李。ちゃんとWeb知識を持ってから動画を上げろって話ですが、それを待っていたら一生できそうにないので、とりあえず、ユーチューバーになっちゃいました。ユーチューバーのバーは、婆かもしれん…とてつもなく粗削りな動画ですが卵とか牛乳がダメだけど、プリン作りたいと思われたら、ご覧ください。どこかに材料を記載しています。どこに記載したかわからないくらい超初心者で、すみません。
0
カバー画像

とうもろこしの栄養素が欲しい時に知っ得こと

『とうもろこしの栄養素が欲しい時に知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『トウモロコシ』というと、高エネルギーで、6月後半から9月初旬までが旬の野菜『トウモロコシ』で思い出すのは昭和の古く良き時代で、私は子供の頃、緑豊かで空気と水が美しいDo田舎で育ちましたそんな私は、食の好き嫌いだらけのわがまま散らかし放題で、特に野菜嫌いは顕著で今思うと大いに食物繊維がかけていました(汗)そんな嫌いな野菜だらけの中、貴重な大好物の野菜の一つだったのが『とうもろこし』『トウモロコシ』は旬の季節の楽しむ食材だったそんな『トウモロコシ』といえば、現在のように一年中好きなものを好きな時に食べれる時代とは違い、昭和の時代は季節の旬の食材を楽しむ時代そのため主に夏場のお楽しみの一つが『トウモロコシ』でした『トウモロコシ』が茹で上がった時の食欲をそそる甘い香りにリスかハムスターのように(可愛くはないけど)頬張った記憶がありますそんな子供の頃はお楽しみの一つだった『トウモロコシ』も体型が気になる年齢以降は問答無用にスコア(カロリー)が気になる存在になっていました高校時代(平成前期)は『カロリー』、アラサー(平成後期)以降は『GI値』からの『GL値』、さらには『糖質量』と時代とともにその栄養素よりもスコアに目がいってしまう野菜に変化『トウモロコシ』の栄養素そんな『とうもろこし』の栄養素といえば100gあたりエネルギー: 92kcalタンパク質: 3.6g炭水化物:  16.8g(糖質13.8g食物繊維3.0g)脂質:    1.7g『タンパク質』
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら