絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【受注者側意見】地雷発注者に当たってしまった!どうする!?【地雷発注者ってどんな人?】

こんにちは。色々幅広く仕事を受けすぎて最近スケジュールがちょっと過密気味なるどるふです。前々回、「発注者」として「自称:ライティング初心者」には要注意!という内容を書かせていただきました。今回は、「受注者」として「やべぇ発注者に当たっちゃった!どうしよう!?回避方法は!?」という内容で書かせていただきたいと思います。【そもそも地雷発注者ってどんな人なのか】数多く依頼を受けている人の中には、「とんでもねぇ!」というような発注者に当たってしまった方もいらっしゃると思います。私が個人的に思う地雷発注者をまとめてみました。1.低単価なのに要求が高すぎぃ!!!クラウドソーシングでよくあるパターンです。例えばライティングの作業で一記事2000~4000文字500円(システム利用料含む)などがよく見かける「クラウドソーシングでは高単価」な依頼。私の相場で言い換えれば『私の500円は20分です』。私は修正なしで行けば4000文字ぐらいであれば20分でかけます。が、しかし。その後の修正依頼が鬼のように来ることが稀にあります。しかも後述のようにレスポンスは遅い上に後だしジャンケン。結果的に一記事に1週間以上リソースを割かれることになり、20分どころの騒ぎではなくなります。ぶっちゃけちゃうと『時給1500円割るならコンビニでバイトするわ^^』が本音です。試用期間(ブログ記事ライティングなどでは最初の1記事がそれにあたります)は仕方がないとしても、基本的に単価に誠意を見せない発注者は地雷率が高いです。発注者側が受注者側の使うリソースというのを舐めてかかっているパターンもありますし、買いたたこうとおもっ
0
カバー画像

ココナラ発注者側から受注者側も対応するようになりました

ココナラはこれまで発注者側として使ってきましたが、これからは受注者側も対応出来る様にプロフィール登録し直しました。ご依頼いただいた業務を、安心してお任せいただけるように、精進していきたいと思います。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら