絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

失恋喫茶~いちごみるく

「あー  いい匂い」  それは、温かいホットミルクの匂いに釣られて幼馴染の萌ちゃんが静かに言った言葉だった。  その場にいたみんなが驚いた。  なぜなら萌ちゃんはもう目を覚まさないと思ったからだ。  そんな私たちの不安なんてお構いなしにいつものマイペースでこう言葉を続けた。 「私、いちごみるくが飲みたい。  冷たいやつ」  人が死が近づくと暑く感じることもある。  今は7月の半ば。  萌の希望により空調は18℃。  その場にいたみんなは、上着を着ていた。  萌ちゃんの夫である太郎君。  萌ちゃんの息子の瓜君と娘の桃ちゃん。  副担当医の銘さんとその妹で看護師の千春さん。  そして担当医の私、草薙 田茂(くさなぎ たも)。  夏が近いのに少し肌寒い。  梅雨がまだ開けていないが外は蒸し暑い。  そんな日だった。  萌ちゃんは、薄手のパジャマを一枚着ているだけ。  なのに気持ちよさそうに笑っていた。  千春さんが、自動販売機でいちごみるくを買ってきた。  そして私たちは、ティーパーティーならずミルクパーティーを始めた。  小さな小さなミルクパーティーを。  それは、ほんの少し前。  桜が咲き始めたころの出来事だった。  私はほんの少しの冒険心から少し離れた町の喫茶店へやってきた。  するとそこで私は運命の出会いをする。 「いらっしゃいま――」  女性が私の顔を見て驚く。  私も驚いた。  なぜなら幼馴染だった萌ちゃんがそこにいたからだ。 「懐かしいね」  萌ちゃんがそういって笑う。 「うん、会わなくなってから15年?くらいになるね」  私はそういうと胸が切なくなった。  時間が経つ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら