絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

どうせ、言っても聞いてもらえない

今日は自宅でのグループカウンセリングでした。 今日は出だしから、出て来ました!!「気にしたら、やってられない。」「言ってもしょうがない。」「どうせ、言っても聞いてくれない。」 そんな「諦める」親子関係をずっとやって来たので、だから、「感じないように、気にしないようにする」ことが多くなって、 「いつ、そんなことを思っていたのか?」「どんなことで、そう思うようになったのか?」をお聞きするのですが、覚えていないくらい、感情を感じなくなってしまっているんです(◎_◎;) 自分は我慢して、気にしないようにして、和を乱さないように頑張っているのに、どうして、私が「文句タラタラ言う人がいて、聞かなくちゃいけないの!?」って、思っちゃっているのです。 でも、目の前の人がそう言うことを言うこと自体が、自分が創っているとは、知らないので、お母さんが、お姉さんが、弟が、パートナーが、文句ばかり、言っているように思っているんですね(>_<。) 「この世のしくみ」では、目の前の世界は、自分が創っているとありますので、「本当に、文句を言いたいのは自分だ」と言うことになるんです。 「あ、こうやって、文句を言いたいのは、私なんだ☆」と、受け取れたら、目の前の文句を言っている、お母さんが、お姉さんが、弟が、パートナーが、文句を言わなくなるんですヾ(@°▽°@)ノ だって、あなたの無意識がわかるように文句を言っているわけですから、あなたが認めたら、お役御免というわけです❤では、感想です。「色々な方が、どんなことで悩んでいるかを、過去の自分や現在の自分に合わせて聞くことができて、よかったです。これからは
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら