絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

トウガラシの栄養素をタップリ摂りたい時に知っ得こと

『トウガラシの栄養素をタップリ摂りたい時に知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『トウガラシ』は、熱を運ぶ格別な生理活性物質『カプサイシン』にちなんでつけられたトウガラシ属の実でありお口の中だけでなく、全身をホットにしてくれる食材好き嫌い散らかし放題だった子供の頃の私には、辛すぎて苦手な食材1つでした色合いは様々で、赤や黄色、緑というように鮮やかな色合いから分かるようにカロテノイド系(ゼアキサンチン・ルティン・βカロテンなど)の生理活性物質を含みます今でもほんのり程度の辛さの『トウガラシ』の種類でないと食べられないですが、『トウガラシ』と言えば思い出すの20代前半の頃『トウガラシ』モリモリのパエリア当時ドラッグストアでアルバイトをしつつデザインの学校に通っていた私には、バイト先で仲良くなった私含めた4人(女性2人男性2人)の仲間がいましたその4人で約束していたのが給料日後の月1回、月ごとに違う国の料理を食べに行くことある月に行ったどこのお国の料理だったかはっきりとは失念しましたが(おそらくアフリカ?)、パエリアが人気のお店だったため、色々な料理と一緒にメインに2種類のパエリアを注文そのうち1つパエリアが当時は何の種類かは不明ですが『トウガラシ』モリモリに入っていたようで、私ともう1人(男性)は『一口』でギブ(笑)『トウガラシ』大好きな2人が見事に完食残りの2人は、辛い(トウガラシたっぷり)もの大好きだったため、『辛いけど、美味しい!』『美味しい!!』と2人でハフハフ見事に完食一口でギブした私からしたら、『どんな味覚
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら