絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

新千夜一夜物語 第6話:血脈と霊脈

青年は困っていた。神事は全て済んだはずであるのになんだかんだ障害があり、絶好調とは言いがたかったからである。いずれにしても一人で考えていても答えが出ないと思い、陰陽師を訪問することにした。『すみません。先祖霊とチャクラと天命運の神事を全て終えたのに、まだ何か残っている感じがするんです」陰陽師に会うなり、そう青年は切り出した。「持病の腎臓かわかりませんが、原因不明の腰痛が続いているのですが・・・』「それは辛そうじゃな。どれ、鑑定してみよう」目を閉じて指を小刻みに動かし、鑑定を始める陰陽師。そんな陰陽師を青年は固唾を飲んで見守った。やがて陰陽師が口を開いた。「どうやらそなたの母方の曽祖父が地縛霊化しておるようじゃな。そしてそれがそなたの腰に影響を与えている」『でも先祖霊の神事で、僕に憑いていたご先祖様は全員救霊されたのではなかったんですか?』「霊脈の先祖という意味ではたしかにそうじゃ」「霊脈の先祖でしょうか」「そうじゃ。一口に先祖と言っても、子孫に受け継がれる先祖には、血脈と霊脈の二つがある」 『血脈は両親から受け継いだ体だと思いますが、もうひとつの霊脈は別なのですか?』「そうじゃ」陰陽師が小さく頷く。「ところで、そなたは何人兄弟かの?」『4人兄弟です。姉が二人と兄が一人います』「説明するのにちょうどいい人数じゃな。家族の名前を教えてくれんか?」青年は簡単な家系図を書き、両親と兄弟の名前を伝えた。「そなたの家族の魂の階級は“3:ビジネスマン”と“4:ブルーカラー”の二つに別れておる」『えっ、両親なのに、魂の階級が異なるなどということがあるんですか?』「そうじゃ。例えば、父親の魂の階
0
カバー画像

悩んで悩んで行き詰まったら思い出してほしい

簡単に話すと、横に二人後ろに3人くらいあなたを応援しているエネルギーがいます。とりあえずエネルギーと言っておきます。その上に守り神様がいます。 頼てるものが何もなくなった、相談できる力を貸してくれる人は誰もいない。そんなことは絶対にないのです。見えていないことは残念でなりませんが、あなたを応援する体制は常にできている。ご守護 ご指導のエネルギーは気づいていもらえない事にがっかりしています。まずは、おられる方は親兄弟に感謝し、左右前後におられるエネルギーさんにいつもありがとうと口にしてみては。忘れがちな当たり前を感謝して再出発してみようよ。きっとうまくいく。
0
カバー画像

お盆休みはご先祖様が返ってきますネ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お盆休みはご先祖様が返ってきますネ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾盆踊りはご先祖様と一緒に踊りますそれは一つの儀式だと考えても良いでしょう今でこそ真剣に盆踊りをする人は少なくなりましたが本当は神々やご先祖様と繋がるたいへん厳かなイベントでしたどれだけ科学技術が進んでもこういった祭が廃れることなくとこしえに繰り返される事を願いますきっと占いに通じるものが大きく有りますおみくじがそもそも占いみたいなものですからね(^-^)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら