絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「コラボ動画リアクション動画」GLAY【TERU】✖︎B'z【稲葉浩志】対談からの学び!!

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:02 Voなら「身体作り」は基本 03:47 年齢により「変化」するもの 05:30 練習で出来る事が全て 07:44 エンディング 今回の動画のテーマはこちら!! GLAY【TERU】✖︎B'z【稲葉浩志】対談からの学び!! 「コラボ動画から学べた事~\(^_^)/」です☆ 最近のYoutubeは私のような零細プレイヤーから、 こうした大御所、トップアーティストの動画も 気軽に観られるのが本当に嬉しいですよね♪ 特にこうしたトップアーティストの赤裸々なお話から見える、、、 「歌への姿勢」「体験してきた事」「意識している事」などは 本当に気付きや、学びが沢山ありました!! 一番分りやすいのは【対談動画】そのものをご覧頂く事ですが!笑 ここでは私の所感を交えながら、 ポイントだなと思ったテーマをピックアップしてみました(^_^)b 【動画のダイジェスト!!】 ☆Voなら「身体作り」は基本 ・肺活量 ・体力、集中力 ・筋力(響きの器としての筋肉) ☆年齢により「変化」するもの ・トレーニングの内容 ・食事の内容 ・健康へのケア →20代と50代では全然違う ☆練習で出来る事が全て ・本番で背伸びしない ・練習が出来る事がすべて!と割り切る ・パフォーマンスの安定性はココにある 是非、動画もご覧下さい\(^_^)/♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 音楽は自分を「変えて」くれる。 根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 音楽は趣味の世界だけに留まらず。 仕事や学校、そして自分
0 500円
カバー画像

【GLAYのVo.TERUの魅力】「ハイトーンボイス」と「ハスキーボイス」。

【タイムテーブル】 00:00 GLAYのTERUの魅力解析 01:15 魅力①ハイトーンボイス 02:10 魅力②ハスキーボイス 03:40 TERUの見えざる努力 05:15 TERUに近づくには?「低音」 07:13 TERUに近づくには?「高音」 08:27 TERUに近づくには?「おまけ」 09:19 エンディング(まとめ) 【GLAYのTERUの魅力解析】 この声を聞けば一発で分る! それくらい「個性」に溢れ、そして圧倒的な歌唱力を誇るTERUさん。 今回はその魅力に迫ってみたいと思います。 特にポイントとなるのは、、、 「ハイトーンボイス」と「ハスキーボイス」です!! 【GLAYのTERU魅力①ハイトーンボイス】 ・元々高い声が出やすい「短めの声帯」を持つとも!? ・keyは「LowG~hiG」の3オクターブ!! ・高い声になっても「迫力」があり「パワフル」 →このkeyの高さで、YAKUROの作るレベルの高い曲にも 見事に対応、歌い上げている所が凄い!! 【GLAYのTERU魅力②ハスキーボイス】 ・これが歌声に「優しさ」と「力強さ」を決定づける。 ・声の秘密は「声帯の閉鎖」に僅かな隙間が出来る。 ・これは人によりけり、先天的な要素が高いようです。 →このハスキー感にこそ「個性の象徴」かもしれません!! 【GLAYのTERUの見えざる努力】 「ライブの前日は。」 ・お酒は飲まない ・辛いものは食べない ・喉を乾燥させないよう加湿 2004年にはタバコもやめ、伸びやかな歌唱力も健在!! 【GLAYのTERUに近づくには?「低音」】 ・咽頭腔(喉)をしっかり開ける。
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら