絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ひとりでヨガってます

こんばんは、玲那です。5月半ばあたりから、ひとりでヨガることが日課になりました。毎朝20分、仕事途中に休憩がてら10分を数回、夜寝る前に10分、みたいな感じでやっています。・・・変な想像をしたあなた、猛省してください( 一一)健康的なヨガのことです。私の持っている疾患に良い影響があると聞いたので、おうちヨガを始めたのです。元虐待児のわたくし、解離性障害と双極性障害Ⅱ型という疾患を持っています。といっても、日常生活に何ら支障のないレベルですが、通常の人に比べると、いろいろあります。■疾患その1 解離性障害解離性障害は、本来なら継続しているはずの記憶や感覚、人格に空白ができる病気で、ストレスが原因と言われています。私の場合、本来ならあるはずの記憶が、部分的に空白になっています。また、大きなストレスがかかると、スポッと記憶が抜けたりします。・・・と言うと「みんなあるよ~」と言われるのですが、そんなレベルではないのです。たとえば、あるとき、通い慣れたスーパーへ車で行きました。駐車場に車を停めて、10分くらい買物をして、さあ帰ろうとしたとき、「あれ・・・私、どうやって来たんだっけ・・・」となりました。自分が車で来たのか、歩いてきたのか、まったくわからない。どっちの記憶もない。10分前の記憶がまるっとないのです。家を出るまでの記憶はあるのに。車で来ていたら大変だと思い、駐車場をぐるぐる回って、自分の車を見つけてやっと「あ、車で来たんだ」とわかる。そんなレベルで、スポッと記憶が抜け落ちることがあります。10年もの月日を誰よりも一緒に過ごし、唯一愛してくれた祖父との記憶も、ほぼありません。祖父
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら