絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

乳幼児健診に行くのが不安なお母さんへ

あなたは、1歳半健診や3歳児健診のような乳幼児健診に行くのが不安ですか?ママ友の話を聞いたりネットでの意見を見たりして不安だな、大丈夫かな、と感じていますか?〇子どもの発達のことを何か指摘されるんじゃないか、、〇私の子育ての仕方が悪いと思われるんじゃないか〇子どものことを何かレッテル付けされるんじゃないか〇親である私自身のことを評価されるんじゃないかというように、乳幼児健診に行くことに不安を感じているお母さんはたくさんいらっしゃいます確かに、〇健診に行って嫌な思いをした〇健診で子育ての仕方を否定された〇子どもの発達の遅れを指摘されてショックだったという人もいるかもしれませんですが、本来は健診は☆お子さんが元気に育っているかなとチェックするだけではなく☆ゆっくりさんであれば、 お子さんの成長をよりサポートする方法を一緒に考える☆お母さんに不安が心配があれば 専門家が寄り添ってサポートするそういうための場なんです決して、あなたの子育てが良いか悪いかをチェックしてあなたを叱ったり否定する場ではないし決して、あなたのお子さんが通常発達かどうかをチェックして良いか悪いかのラベルを貼る場ではないんですお子さんに発達障害の特性がありそうであれば、その子に合ったその子に合った子育ての仕方を教えてもらえるしお子さんの発達がゆっくりであれば、その子をより伸ばすための子育てのコツを教えてもらえるしお母さんが子育てがしんどければ、お母さんにあった子育ての仕方を教えてもらったり、お母さんの気持ちが楽になれるように話を聞いてもらえるしお母さんが子育て以外のしんどいことがあれば、お母さんのしんどいことをサポ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら