絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

629.【年の差婚】“28歳差”夫婦も! 「年上パートナーのいいところ」

【年の差婚】“28歳差”夫婦も! 「年上パートナーのいいところ」男女共通の2位は「知らないことを教えてくれる」…1位は? ウェブメディア「縁結び大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、「年の差婚」に関する調査を実施。「年上パートナー」に関する結果を発表しました。 「親や友達の反応を気にした」意見も  調査は2024年1月15日から同月19日にかけて、相手と6歳以上の年齢差がある結婚をしたことがある20歳以上の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計270人(男性94人・女性176人)から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「パートナーとの年の差」を聞いたところ、「男性が年上」のケースは平均9.2歳差、「女性が年上」のケースは平均8.7歳差となりました。同社によると、最も年の差があった夫婦は、夫が年上のケースでは夫53歳・妻25歳の「28歳差」、女性が年上のケースでは夫35歳・妻60歳の「25歳差」(いずれも結婚時点)だったということです。 「結婚するとき、年の差が気になったか」を聞くと、「全く気にならなかった」と「あまり気にならなかった」を合わせた「気にならなかった」の合計は、男性が72.8%、女性が62.0%となりました。理由を聞いてみると、「好きで結婚。性格が合うので年の差はほとんど気にならなかった(男性・妻が8歳上)」「18歳差とかなり年の差のある結婚ですが、相手の見た目が若々しくハツラツとした雰囲気だったため、気になりませんでした。むしろ18も上だと気付きませんでした(女性・夫が18歳上)」など、多くは相手の年齢差を感じさせない考え方や見
0
カバー画像

125 経済力、食の好み、包容力…交際相手に求める「条件」

経済力、食の好み、包容力…交際相手に求める「条件」トップ10発表 「相性」「人柄」を超えた1位は?  あなたには、交際相手に求める「条件」がありますか。記念日プロデュース事業を展開するアニヴェルセル(東京都港区)が「恋愛・結婚意識」に関する調査を実施。「お付き合いをする場合、相手に求める条件」についての結果をランキング形式で発表しました。 「結婚相手に求める条件」も同じ結果に  調査は2022年4月、全国の20~39歳の未婚・既婚男女を対象に、インターネットリサーチで実施。416人から有効回答を得ています。「あなたがお付き合いをする場合、相手にどのような条件を求めるか(複数回答)」について聞き、「経済力」「価値観」「人柄」「相性」「優しさ」「誠実さ」「家事能力」「包容力」「容姿」「身長」「職種」「学歴」「家柄」「食の好み」「ファッションセンス」「その他」の全16個の選択肢から回答を得たものです。  3位は「相性」(61.1%)です。周りから見たら完璧な相手でも、「なぜか不思議と合わない…」といったことも。理屈じゃないフィーリングの部分も、お付き合いしていくなら大事な要素の一つといえると考える人が多いようです。  2位には「人柄」(63.0%)がランクイン。「品がいい」「誰かの悪口を言わない」「言葉使いが丁寧」など、一言で人柄といっても、そこに含まれる内容はさまざまです。「人柄がいい」というのは、人それぞれ感じ方が違うのかもしれません。  そして、1位に選ばれたのは「優しさ」(64.7%)でした。どれだけの収入や学歴があったとしても、冷たい人と「長く一緒にいたい」とは思えないもの
0
カバー画像

戊土の(ぼど)の個性⛰

戊土とは、土性のプラスの氣。山の人です✨⛰大自然の中にどっしりと、少しのことでは揺るがない「安定感」「頼もしさ」「包容力」を持ち合わせた人です✨✨算命学では「山」は財と愛のシンボルと言われています❣️人の喜ぶことが自分の生きがいとなったり喜びになったりする人で、面倒見が良くサービス精神旺盛な性格から愛情奉仕型タイプです!💕そしてお金に困ることがなく、お金を回す人と言われています!✨💰現実志向でしっかり者。急がず慌てず足元をしっかり固めてから行動を起こしたいタイプなので、マイペースです❣️😊山を登るように一歩ずつ着実に進むのでスローペースで、大冒険にチャレンジしたり急な変化に対応するのは苦手です。🗻🚶‍♂️自分の生活のリズムは崩したくないと思っていて、一度決めたら誰の言うことにも影響されない芯の強さも持っています✨✨ロマンを追い求めるよりも、現実の生活の中で確実にできることからチャレンジしていきます❣️みんなから憧れられる愛で目標に向かって着実に歩んで行く人です😌お子さんが山の子の場合は、男女に関わらず人に親切でボランティア精神にあふれた愛情豊かな子です❣️人から頼りにされたり、困っている人を見ると黙ってはいられない世話好きのため人から好かれます!✨金銭や愛情に対する関心が強いので、日常生活の中で現実的な指導をしてあげるといいです❣️また異性への目覚めも早いので、日頃からお子さんと恋愛についてフランクな会話ができているかが大切になります😌
0
カバー画像

No.107 どんな人でも、受け入れる方法

「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今回は、なかなか他人を受け入れられない方は必聴!「どんな人でも、嫌いにならずに受け入れてしまう方法」を伝授しちゃいます。・基本的な考え方は「人の考え方は◯◯◯◯」で受け入れられる!・それでも嫌だ!と思うときのヒント・相手がはっきりと嫌悪感を自分に向けている時の方法と言う流れで、具体的な例を交えながらお話ししましたー。
0
カバー画像

Re:make❗️「好みの女性」❗️

女性の目の前でなんかの角に足の小指ぶつけても「全然痛くないですよ」オーラ出してカッコつける俺です┏●ドウモ女性が去った後はもがき苦しみます。現場を目撃した人は大人の人か、お医者さんを呼んでください┏●ドウモ今回は、前回ネタで貰った「好みの女性」なんだけど前回の記事は、つまらんかったのでRe:make!「お前を信じられないよ」「お前とは違う日、違う形で出会いたかったな 」↑このネタわかった君は、いいセンスしてるよ!俺は、この曲しか知らんけどwさて行きますか!俺は、あれからウマ娘をやりながら「好みの女性」について考えたんよ!そんで、わかった!そうだ!「ライスシャワーだ!」って(´・ω・`)wここまで、ほとんどの人が???だと思うからわかるように真面目に行きますwでも好みってよくわかんねんだよな。ただ単に俺が深く考え込みかもしれんけど男は「優しい人が好き!女性は「包容力がある人が好き!」ってさ優しいって一口で言っても色々あるだろ?男ならこの女優のこの作品の優しさが!って答えろよ(´・ω・`)wじゃないと良くわからんから。それに包容力って、言われても「普通」ならわかるけど包容力?あーー、そういうことか!あっちの方は包容してるしある意味、大事な物を守ってる↓包容力!って勘違いするバカもいるからちゃんと説明してあげてなwそれは置いといて俺の「好みの女性」なんだけど「頑張ってる人」「俺を理解してくれる人」ってのが答えなのよ(´・ω・`)前回の違う方を頑張る、とか↑で書いた、包容を理解してとかじゃないかんなw家事でも育児でも仕事でも頑張ってる人って素敵じゃん?そして俺は今この記事を書きなが
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら