絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

♪一段落 = 束の間のオフモードスナップ集未満

♪見慣れぬ女性スタッフの背中に、「あの……1人ですけど、よろしいですか?」 お声がけの次の瞬間、振り向かれたと同時に、「まいど!」 「う、うわあああああっ!?」 ★ 開店と同時に いつもの席へ そしていつも通りの これとこれお姉さん、長かった髪を30センチ近くカットされていて、ビックリでした。 ★ 豚いか玉 これぞまさに 鉄板の旨さ 鉄板は食べませんが4歳の超元気過ぎるご長男と、3歳のお人形さんのようなご長女の、働くママ。 ( ^-^ ) なるほど …… そういうことだろうネ …… 筆者の邪推ですが。 ♪冒頭の挿画像に選んだ、この某予備校の看板。1本取られた感が心地良く。 ★ 私には 私の勝ち方 がある。 「勝ち方GIRL」… 深いかも?最終学歴高卒の筆者は、当然浪人(=予備校)生活を知りません。 一応進学校に通わせていただいていたので、同級生の多くが、そのような1年間を過ごしていました。 やっぱ、精神的にキツいだろうな …… これが率直な憶測です。 *18歳から19歳の春に、1年間遅れをとってしまうことへの焦り。 *学生でも勤め人でもフリーターでもない、つまりは居場所が宙ぶらりんという現実。 *次こそは必ず志望校に合格せねばならないとの、精神的プレッシャー。 このコピー、秀逸です! ♪ちなみにこの日(=3(THU))は、前日の雨から一転、朝からほぼ快晴。 ポカポカ手前の陽気でした。 ★ 緑地公園縦断から 塒から遠い方の駅経由で目的地へと翌日には、先に綴った通り、諸々に "大きくひと区切り" つけられました。 独りじわあ~っと、達成感を確かめましたよ。 ( -o- ) b こん
0
カバー画像

♪除菌拭き掃除 → ごろり思案 → 寝落ち

♪堅苦しい長文となった前編のハートマークにも、たくさんの数字をプレゼントいただき、本当にありがとうございました。繰り返す通り、こちらのサイトを運営/活用する、すべての人たちが共有すべきテーマに触れたつもりでした。★ とある焼肉店の店頭 期間限定コンクリートブロック???今後も時折、同じような辛口の記事も、臆せずアップしていくつもりです。o(_ _)o- - - - - - - - - -♪昨年に続いての緊急事態宣言下の "こどもの日" 、桜と古墳の街は終日雨。それも腰が据わった、しっかりとした降りが続きました。 (※依然として時系列全体に遅れが生じています)運動と衛生管理目的が、ほどなく趣味と化した、基本週1ペースの作業。 『除菌拭き掃除』 この日は朝7時台からスイッチが入り、室内の白い壁の高いところまで、脚立を取り出して拭きまくり(笑)ました。 終了後はホント、空気感が大きく変わります。 「森林浴ってこんな感じかな?」 天井をぼんやりと眺めながら、ふとそんなことを。 ★ 天井からベランダ方向へ視線を 仰向けごろりの世界 外は雨でした前日米を多く食べ過ぎ & 晩酌も無意識に適量をオーバーしていたので、急遽昼食抜きのプチ断食を敢行しました。 これは思いつきで結構やっているので、特にストレスはありません。 ♪筆者言うところの 「日銭執筆」 すなわち、納期が小刻みで設定される案件以外に、締切が8・9・10月の小説の案件も抱えることとなりました。いずれもこちらココナラブログの 『小説』 で掲出中の、10000文字程度の短編指定ですが、異なる3つの物語を捻り出すのは、当然容易ではありませ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら