絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

いいですよ問題

ちょっと前にマッチングアプリをやっていた時期がありました。  女性のプロフィールを見ていいねを送ったり受け取ったりで双方がいいねを送りあったら、マッチングされてその女性とメッセージができる仕組み。  そこで何通かやりとりをしてデートのお誘いをしました  「よかったら、今度ご飯行きませんか?」  帰ってきた返事が・・・  「いいですよ。ご飯行きましょう!」 おそらく、普通の人は何とも思わないかもしれません。  でも僕は「んっ?いいですよって上からモノを言ってるように聞こえるぞ・・・」になる。  文字だけなので分かりにくいのもあると思います。  いいですよ『了解』(分かりました!OKです^^) or いいですよ『上から』(食事に行ってあげてもいいですよ。)  だと僕は後者の方に捉えてしまうんですよね(^^;  直接対面だったり、電話で顔や声を聞いたりできれば別でしょうけど  文字だけだと悪い方へ捉えてしまう・・・。  実際、食事にお誘いして「いいですよ」で帰ってきたメッセージの方でうまくいった機会がないんですよね( ;  ; )  実際この「いいですよ問題」でお誘いしたのにも関わらず、食事をお断りしようと思った時もありました。  気のせいかもしれませんが^_^;  上手くいってるパターンだと「はい、ぜひ行きましょう!」みたいな積極的な感じが多い気がします。  うーん、考えすぎかな笑
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら