絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【ボーカル・ミックスボイス:情報が多くて混乱する!?】それなら、まずはやってみよう!

【タイムテーブル】 00:00 【質問】練習法を選ぶコツ 00:44 【結論】とにかく、やってみよう! 02:15 【根拠①】ストレス不安からの解放 03:05 【根拠②】練習の目処が付く 03:43 【余談】最高の先生=自分自身 05:36 【根拠③】理想の声は自分の中に 08:08 【本命に出会う】数を試してこそ 09:28 エンディング 今回はこんな質問のご紹介です(^^)/~~~ 【質問】 最近ではYoutubeなど沢山の情報があり、 何を試したら良いか分りません。 何か練習法を選ぶコツはありますか? 【結論】とにかく、やってみよう! →だいぶ身も蓋もない結論ですが(^_^;)  以下、3つの根拠があります。 【根拠①】ストレス不安からの解放 ・どうしよう、どれがいいか分らない。 ・この状態はとても不安なもの。 ・また「迷っている状態」は練習が止まってしまいます。 ・練習が止まると、成長も止まります。 ・成長が止まるストレスも追い打ちに! ・そんな不安からの解放、まずはやってしまう! 【根拠②】練習の目処が付く ・実際にやってみると手応えが分るもの。 ・「合う」「合わない」の相性もある。 ・手応えがあると、練習の目処が(ある程度)付く。 ・これくらいやれば、これくらい伸びる(予測) ・これも練習としてやれそう(関連性) 【余談】最高の先生=自分自身 例) 子供の頃。誰も教えてないのに「美味しいもの」が分ったハズ。 これは「自分の中に良いと思うものを選ぶ力!?」が 備わっていると考えられます。(持論!笑) このニュアンスが「練習法」を選ぶ際にも 役に立つと思っています(^
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら