【ボーカル・ミックスボイス:情報が多くて混乱する!?】それなら、まずはやってみよう!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 【質問】練習法を選ぶコツ 

00:44 【結論】とにかく、やってみよう! 

02:15 【根拠①】ストレス不安からの解放 

03:05 【根拠②】練習の目処が付く 

03:43 【余談】最高の先生=自分自身 

05:36 【根拠③】理想の声は自分の中に 

08:08 【本命に出会う】数を試してこそ 

09:28 エンディング 





今回はこんな質問のご紹介です(^^)/~~~ 



【質問】 

最近ではYoutubeなど沢山の情報があり、 

何を試したら良いか分りません。 

何か練習法を選ぶコツはありますか? 



【結論】とにかく、やってみよう! 

→だいぶ身も蓋もない結論ですが(^_^;)  

以下、3つの根拠があります。 



【根拠①】ストレス不安からの解放 

・どうしよう、どれがいいか分らない。 

・この状態はとても不安なもの。 

・また「迷っている状態」は練習が止まってしまいます。 

・練習が止まると、成長も止まります。 

・成長が止まるストレスも追い打ちに! 

・そんな不安からの解放、まずはやってしまう! 



【根拠②】練習の目処が付く 

・実際にやってみると手応えが分るもの。 

・「合う」「合わない」の相性もある。 

・手応えがあると、練習の目処が(ある程度)付く。 

・これくらいやれば、これくらい伸びる(予測) 

・これも練習としてやれそう(関連性) 



【余談】最高の先生=自分自身 

例) 子供の頃。

誰も教えてないのに「美味しいもの」が分ったハズ。 

これは「自分の中に良いと思うものを選ぶ力!?」が 

備わっていると考えられます。(持論!笑) 



このニュアンスが「練習法」を選ぶ際にも 

役に立つと思っています(^^) 



【根拠③】理想の声は自分の中に 

・理想の声(目標のアーティストなど)は既にある。 

・理想と現実(現在の自分)に差を感じる。 

・それを埋める為に練習をし始める。 

・どんな練習が良いかは分らない。 

・ただ、理想の声に繋がるかどうかは分る。 



【本命に出会う】数を試してこそ 

・「自分じゃ判断出来ない!」そういう声もある。 

・それなら「数」を試してみよう! 

・その「センサー」の精度は少しずつ上がる。 



かなり乱暴な論拠かなぁと思う部分もありますが、、、(^_^;) 



「自分にしか正解は分らない」 



これは「情報過多」になるこんな時代だからこそ、 

大切に持っていたい感覚です。 



勿論、ときには客観的な意見も聞き入れながら。 

「自己判断:客観的意見=7:3くらい」のスタンスで☆ 

是非、自分の感性を信じながら、 練習に取り組んで頂けたらと思います(^^)









【編集後記】 

やってみて疑問や気付いた事があれば、 

是非、お気軽にコメントにて教えて下さいm(_ _)m 

今後の動画の参考にさせて頂きます☆

【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ボーカル・ミックスボイス:情報が多... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す