絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

♪スズメ食堂を横目に思案の日々

♪プリセット記事の冒頭に食い物(笑)挿入が、そろそろ定番化?5/27(THU)午前中で、今月分として抱えた納期がタイトな執筆案件、すべて入稿を完了できました。 * 今月は残り4日 = 明日から "6月マイナス4日" のスタート。以前からライブ◆アブログで繰り返していた、筆者特有(?)の考え方です。 今月は96時間相当の前倒し期間を確保できたのだから、これは優秀かも?★ 牛丼ランチに続く 同日の夕食 和定食 年齢的に こういうのがいいネ天気予報を良い方向に裏切るかのように、桜と古墳の街は、いわゆる豪雨レベルとは感じられず、午後には小康状態から回復傾向へと。 終日1歩も外に出ずに済んだ筆者は、生活環境的には温床暮らしかな? … "これ幸い" などと、安易に甘えはしませんゼ。- - - - - - - - - -   ♪降り続く雨を避ける、終日ベランダ付近に居ついたスズメたち。巣立ちデビュー間もないチビちゃんは人間を恐れることもなく、並べているパンをひったくるべく無警戒に寄ってくるから、これがまた可愛くって。 さらに先日は勢い余ってしまったのか、室内に飛来からパニック状態(笑)。★ この日は梅雨の晴れ間 常連のみなさん 食欲旺盛です除菌消臭清掃の繰り返し & 餌ならぬ食費も右肩上がりを続けていますが、 「お腹空いたよォ~♪」 大合唱に癒されています。 ★ がっこちゃんズの大好物 ファ◆チキこうした考える時間を自身の意思で確保できるのも、この生き方の特権です。 今年後半を有意義なものとすべく、暫しこうした毎日を続けてみましょう。 o(_ _)o 動くとなれば一気に行くのも筆者ですので、
0
カバー画像

♪ココナラ活用法・第二章突入のつもり

♪あくまでも筆者の体内時計で 「長らく(←)」 外食していませんでした。 そこで同日のランチは、塒から徒歩約10分の、お馴染みのこの店へ。 ★ 犬の卒倒(=ワンパターン) 頭乗せつゆだく + お新香安定の旨さに大満足でした。 今編の以下の記事は前日にプリセットしていて、実は1夜明けた今日、 「この内容が急展開でひっくり返るかも?」 そんな動きが筆者周辺で俄かに … それでもせっかく綴ったのだからと、そのままアップしておくことにしました。 ( -o- ) なんのこっちゃ? - - - - - - - - - -   ♪ 5/26/2021 (WED) と、あまりに中途半端なタイミングでの今編です。先に仄めかした通り、こちらココナラの活用方法、次の段階にチャレンジすべく、空き時間を利用して下準備(=仕込み)を続けていました。色々とリサーチを重ねての思案など、結構頭を使ったつもりです(笑)。これまではクライアント各位の公募情報に対し、こちらからエントリー(=提案)させていただくスタイル一辺倒でした。 しかしながら先日のとある出来事がキッカケで、 「このまま現状維持ってのはどうかな?」 真剣に考え始めた段階で、すでに結論が出ているのが筆者(笑)。 ☆ 近日中に出品(=ご用命を承ります!)すべく準備を始めてみるかな?イメージは頭の中で掴めていますが、さらに細部を詰める作業が必要です。 不特定多数の会員各位へのメッセージである以上、一言一句に細心の注意を払わねばならないと、筆者は考えすぎる傾向が否めません ← ※ 欠点? ♪これまで幾度も文字(声)にし続けてきたのが、このワンフレーズです
0
カバー画像

♪熟考前軽模索作業Day

♪ 4/16 (FRI) の日記的な今編は、陸上競技ならもはや周回遅れ(苦笑)。世の中が 『簡単便利・即効性優先』 なら、ここでも天邪鬼で。 ♪筆者の予定に一時的な余裕が生じた同日は、曇りのち雨予報。 気象予報士は日没頃からの降雨を伝えるも、我が古傷の左膝予報は、 「もう少し早い時間から降り始めるぞ」 抜群の的中率を誇るつもりもない特殊能力未満を疑いなく、カバンに傘を忍ばせての、朝から不要不急ではない(←)外出でした ← ※ ややっこしいぞ夏の終わり締切 & 秋本番締切の、小説の案件が合計2つ。 文字数はそれほど多くない(※こちらで掲出中の拙作よりは多いけど)指定に沿って、いずれもゼロから考えての書き下ろし。 各々の漠然としたイメージこそ掴みかけていますが、未だ霧の中。 頭の中でグログロとヒントをこねくり回す、陶器制作の下準備段階です。 ♪またしてもの緊急事態宣言発令が "避けられない" と思われたこの時期。 繁華街を回避する姿勢を自主的に実践するとなれば、調達すべき諸々や食べておきたいあれやこれや(←)なども、早めのクリアが賢明でした。 そんなこんなで昼食は、筆者定番中の定番の、扉画像でした。 私的に確認から処理しておきたかった用事も、移動を重ねて順々に。 降雨前は左膝が痛むのが難点ですが、さほど気にせずの走破ならぬ歩破。 直接的な生産性こそ二の次でしたが、手堅い下準備的な1日となりました。 ★ こちらは前日15 (THU) 撮影 実母宅近所にて 晩秋には紅色へとアップ前に読み返してみましたが、面白くありませんネ。 o(_ _)o こんな回もあります(詫)。ちなみに同日の古傷
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら