絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

♪ #333 讃・燦・SUN

♪こちらココナラブログにおける、333回目(ゾロ目)更新の今編、またしても(=やはりの)読者置き去りの、つまりは独り語りです。★ ありがとうございます! 拙ブログ歴代最高記録かも?好き勝手綴っていますこと、最初におことわりを ← ※ 毎回そ~だろ?♪先に嘆いた(※自業自得)超弩級金欠のタイミングで、 「これに遭遇してしまうとは … 自らの引き寄せパワーを恨むゾ」 出費関連限定だから、困ったやら・それはそれで嬉しいやら? ★ 画像はサイト上から拝借 某日偶然発見 こりゃ一大事!?1970年代後半~製の、同メーカーの最上級クラスのギターケース。 基本は高額本体の付属品であり、単体で中古市場に流出すること自体、奇跡に近い確率です。 しかもこの形状は絶対数が極小に違いなく、これを逃がせば次はありません。 ★ 無事届きました 十分な除菌拭き上げで 衛生面もバッチリ筆者世代の男性であれば、躊躇せず衝動買いできるであろう金額でしたが、繰り返す通りの現状です。 しかしながら、この赤いギター入手時に付属していたケースには、複数の問題点が隠せず、正直ずっと交換したいと思っていました。 流石に中1日(=24時間程度)悩みましたが、幸い他の売約者は現れず。後悔回避 = 本能に素直なアクションを選択。 ★ 内装は これぞジャストフィット 同一メーカー製品ならではんでもこの組み合わせ、眺めているだけで表情が緩みますネ。 うひひひひ ← ※ 変◆度数中の高★ 大満足 新しいお部屋 赤い彼女もお気に入りのご様子です( -"- ) 333と何の関係も無いゾ? 或 頁生(ある ぺじお) #333 / 4904.
0
カバー画像

♪こじつけ or 暗示?

♪前々編で触れたギックリ腰期間中を振り返ると、今編タイトルになります。迷信的な諸々は基本一切信用しない筆者ですが、体調が下降すると、気弱(?)になるのでしょうか(苦笑)? ♪ 8/15 (SUN) 朝、腰の爆発から真っ先に電話したのは、実母宅でした。 「動けないから今日は行けない」 ところが向こうは話し中。 基本自ら電話をかけることもなければ、外部からの着信があるような時間でもなく、 「残り少ない親族関係にご不幸でもあったかな?」 繰り返しかけ直すも、話し中が続きました。 ようやくつながってみれば、 「アンタに何度電話しても、話し中やったにちゅてに」 ← ※ なるほど 母は母で、 「昨日の夕刊の天気予報では、今日はこれから大荒れになると言ってるに」 四六時中テレビをつけっぱなしも、なぜか天気予報に関しては最新情報を無視し、前日の夕刊一面の記述だけを頑なに信じる彼女。 「だから今日はこなくて構わないに、って伝えようと思っていたにちゅてに」 普段はこうした遠慮は口にしない彼女、後になって考えれば不思議でした。 ♪ 16 (MON) 早朝、そこそこ大きな揺れ(=地震)がありました。 直前に気配で目が覚め、条件反射的に枕元に積み上げたギターケースを抑えようとするも、腰がこの状態で動けません。 ★ これが筆者の就寝位置 危ない 一説では現在 さらに増えているとか?ガタガタガタ! 電車が脱線手前のような小刻みで速い横揺れも、幸い崩れ落ちることはなく、愛器たちは所定の組み体操状態で、しっかり踏ん張ってくれました。 (※数時間後にも再度の一撃未満がありましたね) ♪腰が悪いと、普段ならひょいひ
0
カバー画像

♪やっつけ仕事丸出し ・ 3/31 (WED) の日記

♪前編の続きは一読瞭然で表題の通り(詫)。同日朝8時前には同居生命体を見送り、筆者も近隣の桜撮影に出陣。 予想以上に満開時期が踏ん張っているらしくも、葉桜の季節の入口でした。 日々増え続けるバックストック画像は、この時点で既に、累計数百枚単位。 後日整理整頓から画像補正が完了すれば、カテゴリ 『写真』 でお披露目できればと思いつつ、完全なる 『予定は未定』 です。 ♪その足で電車に揺られ、マイブーム絶賛継続中の、先にご紹介のカウンターのみの焼肉店を目指すも … あ~らら? ★ 除菌清掃作業中らしく これは残念でしたそれでも近所には、他の馴染み未満の飲食店が数店舗。 ところが3軒連続、コロナ禍により無期限休業中。 「こりゃランチ難民になりかねないゾ!?」前日の黄砂も大幅に改善された晴天、人出も多かっただけに、一瞬本気で。 結局最低でも5年振りくらいであろう、この店で懐かしいメニューを選択。 ★ 炭火せいろセット 超久々のご対面となりました正午近くでしたが、在店中ずっと貸切状態でした。 記憶の中では大人気店、リモートワークとコロナの影響が伺い知れました。 ♪そこから腹ごなしを兼ねて、茶屋町近辺の楽器屋さん行脚。 新顔のダルメシアンちゃん用のギターケースの下見目的でした。 ★ 梅田茶屋町界隈で 青空を背景に桜を見上げて水曜日が店休日の楽器店が多いことを思い出すも、春休みだったのが幸いしたのか、全国展開中の2店舗は幸い営業中。 「やっぱりケースは常備在庫が少なく、基本お取り寄せなんだろうな」 市場のネット通販への以降が加速する中、店頭販売も大変だと感じました。 ♪ 14:00過ぎに帰宅
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら