絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今日の絵:地下にひしめく神々

一神教と多神教について考えています。多神教を一掃して一神教政権を作り上げる事例が、歴史に散見されるので、その法則性を見出せないかなあと思っているところです。エジプト新王朝のアメンホテプ4世とか、初期イスラームとか。多神教の神殿に、あらゆる神々が無秩序に並べられている様子を描いてみて、描くことでいいアイディアが出ないだろうかと思っているところです。実際、細部を想像するので、知識を整理することができるのですよね。自分の脳内を絵や図にするのは、そういった意味でもおすすめなのです。
0
カバー画像

「爆笑銭湯」

【未完成の風呂場】10歳の時新しい家に引っ越してきた。でも引っ越してきたばかりの時はまだお風呂場が完成してなかった。(;゚Д゚)そのおかげで2週間ほど毎日銭湯通いをしないとならなかった。でもこの時銭湯なんて滅多に行った事が無くあの大浴場に行ける事がすごく嬉しくてしょうがない。今までたまに銭湯に行く時はお婆ちゃん家に家族で泊まりに来た時だけだった。それ以外だと2歳の時住んでいた西川口のアパートが風呂無しだったから毎日銭湯に通っていたくらい。その為銭湯なんて凄く久しぶりの場所だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銭湯の狭さ】久しぶりの銭湯に行くとお風呂が大きくて凄く嬉しい気分になった。この頃の銭湯はまだ番台が設置してあって番台の人が男風呂と女風呂の間にあり両方確認できる場所にあった。でもここに座っている人はいつもお婆ちゃんだったので誰も恥ずかしがってなかった。お風呂場に入るときちんと富士山の絵が描いてある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はこの富士山の絵を見てテレビで見た憧れの銭湯と同じでワクワクしてきた。そして木の椅子を取って好きな場所に座った。しかし桶にお湯を貯めて体にかけたら隣の人に飛び散ってしまう。[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暗黙のルール】この時「おとなしくお湯を浴びないと迷惑になる」と学んだ。この時お風呂場の大きさに開放感があったけど意外に周りに気を遣う事に気ずく。でも周りの人のお湯も結構俺に飛び散ってきたから「ある程度なら平気なんだ」と感じた。そして体と頭を洗い終わり湯船につかると結
0
カバー画像

日記「仏の子達」

【3種類のうち1つ正解】こないだ友達の父親が死んでしまって急遽お葬式に行く事になった。俺は冠婚葬祭の服を持ってたがワイシャツとネクタイがない。なので当日家の目の前の100円ショップに買いに行った。そこで更に足りない物がある事に気が付いた。(゚Д゚)ノ ソウダそれは香典の袋だった。俺は「ご香典の封筒も買わないと!」と焦って売り場に向かった。(゜ノ0゜ノ;)ワスレテタそうしたら「ご霊前」「ご仏前」「ご香典」の3種類封筒がありどれを選べば良いのか解らない!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【忘れ物】俺はどの封筒を選べば解らず迷ってたら俺の側に丁度お客のおばさんが来たのでその人に聞いてみた。そうすると詳しく説明してくれた。( ゚д゚)ホゥホゥお葬式に行くなら「ご霊前」49日以降に行くなら「ご仏前」よく解らない時は「ご香典」そう教えてくれた。俺はお葬式に行くから「ご霊前」を買いお金を「5000円」入れて渡す事にした。そして早速出かけようとしたらなんと!靴がない!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ俺はロングブーツしか無くて急いで実家に電話して父親の靴を借りる事にした。実家は歩いて5分の場所にあり式場に向かうついでに寄る事にしてロングブーツに喪服姿で向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バブル分化】俺は実家に寄って靴を借りその後タクシーで式場に向かった。タクシーの乗車中運転手と昔のタクシー文化の事を少し会話してみた。ヒソヒソ(*・艸-)(-艸・*)ヒソヒソ昔はタクシーを乗る時割りばしに1万円付けて止めたと言うのは本当の事らしい。それが行われていた場所は「銀座」「原
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら