絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【ミックスボイス:高い声を出すとすぐ枯れる!】そのNG習慣Top3と「改善法」

【タイムテーブル】 00:00 オープニング「高い声を出すとすぐ枯れる!」 00:50 これがNG習慣Top3 02:00 改善法のヒント:NG習慣を回避する! 02:41 改善法①:ウォーミングアップをする! 04:26 改善法②:自分の限界音を知る! 07:22 改善法③:高音ほど「リラックス」「少ない息」で! 09:26 エンディング 今回はミックスボイスの練習をしている方で特に多い・・・ 「高い声を出すとすぐ枯れる!」このお悩みをピックアップします(^^)/ ミックスボイスの練習は、ついつい高音発声をしますが、、、 ・なんかすぐに声が枯れちゃう。 ・喉が痛んで練習に集中できない。 こんな事があるかと思います。 そんな方へ「原因」と「改善法」を一緒に見ていきたいと思います☆ ~すぐに声が枯れちゃう!?~ 【これがNG習慣Top3】 ①いきなり最高音を発声してしまう。 ②自分の限界音の上を無理に発声してしまう。 ③高音になる程「力み」「強い息」で発声してしまう。 心当たりがあるモノ、ありませんか(^_^;)?? 逆に言えばこれらの「原因」を「回避」出来れば 声枯れは防げる可能性があります。 【改善法①:ウォーミングアップをする!】 「歌=スポーツ」と考えると分りやすいでしょうか☆ いきなり最高音を発声すると言う事は、 運動でいきなり全速力で走り出すようなもの。 ※スポーツでこんな事を続けていると、 肉離れなど、いつか怪我をしてしまいます。 歌も同様で「しっかりウォーミングアップ」する事が大切です。 ・出しやすい音域から発声する ・軽い運動やストレッチをする ・こまめな水分補
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら