絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

考えすぎて行動ができなくなる解決法

前回の記事ではすぐ行動できないなら「自分軸より相手軸だ」って言っている人の力を借りてものごとに対してしっかり準備して、不安な要素を取り除いてから、着実に進もう!というお話でしたが今回は考えすぎて、かえって行動に移せない「ベストを求めすぎちゃって動けない」「進み出したら、周囲に何か言われた」「なんかもうダメかもしれないって思ってきた」確かに!( °o°)こういうことありますよね。例えば・・・『意中の彼にそろそろLINEをしておいてワタシの存在を思い出してもらわないと!つながりを再確認してもらっとこっと!』つい先日街コンで知り合った男性でワタシは結構気に入ってるの。と、スマホをバックから取り出してLINEを立ち上げてびっくり!「げ!もう前回が随分前になちゃってる」つい先日じゃなくなってた。もう忘れられてそう。なんとかつながっておかなきゃ。でも、日にちが開きすぎてなんてメッセージ入れたらいいかわかんないです。とほほと、憂鬱になったりしませんか?わたくしKONEIの思いつく解決方法のひとつとして『できないこと、行動に出せないこと』から「タスクとして組み込む』そうやることリストを作って、スタメンに入れてしまう。初級:スケジュール帳の明日のところにいれる(画像の右上あたり)中級:5分でできる やることリスト(画像の右中間くらい)   10分でできる やることりすと   15分でできる やることりすと 上級:横軸を二つに分け、「動かせる/動かせない」 と   縦軸を二つに分け、「メンテナンス/クリエイティブ」という風に(タスクを画像の左下)  別冊日経Womanより。やれなくて、頭の中でぐち
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら