絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

♪年に1度の "代行eat"

♪弥生三月中旬は、実父の命日。2014年逝去でしたので、今年で丸7年になります。 これまで & 今後拙作に登場いただく(予定)の人物像として、数々のネタは乱暴にバックストックしておきますが、特別に(?)チョロっとだけ。 酒は1滴も飲めず、それがコンプレックスだったのか、 「酒は悪!酒を飲むヤツなんぞは◆◆(※差別侮蔑用語)だ!」 自身でひねり出したであろう座右の銘は、「何も知ろうと為そうとしなければ、褒められずとも叱られない」彼の人となりが伺える、ほんの触りです。 こんな調子でしたから、自ら外食などするハズもありません。 そんな彼がめずらしく、生前愛していたらしいのが、扉写真。 ご飯は白ご飯でなければ許せず、鍋の締めの雑炊など言語道断。 「べちゃべちゃの米を喰うヤツなんぞは◆◆(※以下略)」 筆者が子ども時代の我が家の米はいつも、炊きたての冷飯食感でした。 「お水の分量、間違ったのかな?」 食した親戚から囁かれた場面、幾つも記憶に残っています。 カレーライスを愛していた? いえいえ。 この店の矢印の方でした。★  ピタリと人の流れた途絶えたので パチリ 供養のつもりで年に1度この時期に、代わりに食すべく足を運んでいます。 今年は例年よりも前倒し & コロナの影響か、在店中は貸切状態でした。 ( -人- ) ごっそさん アンド なんまいだ 或 頁生(ある ぺじお) #79 / 4650.
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら