♪年に1度の "代行eat"

記事
コラム

♪弥生三月中旬は、実父の命日。
2014年逝去でしたので、今年で丸7年になります。

これまで & 今後拙作に登場いただく(予定)の人物像として、数々のネタは乱暴にバックストックしておきますが、特別に(?)チョロっとだけ。

酒は1滴も飲めず、それがコンプレックスだったのか、
「酒は悪!酒を飲むヤツなんぞは◆◆(※差別侮蔑用語)だ!」
自身でひねり出したであろう座右の銘は、
「何も知ろうと為そうとしなければ、褒められずとも叱られない」
彼の人となりが伺える、ほんの触りです。

こんな調子でしたから、自ら外食などするハズもありません。
そんな彼がめずらしく、生前愛していたらしいのが、扉写真。

ご飯は白ご飯でなければ許せず、鍋の締めの雑炊など言語道断。
「べちゃべちゃの米を喰うヤツなんぞは◆◆(※以下略)」
筆者が子ども時代の我が家の米はいつも、炊きたての冷飯食感でした。
「お水の分量、間違ったのかな?」
食した親戚から囁かれた場面、幾つも記憶に残っています。

カレーライスを愛していた?
いえいえ。
この店の矢印の方でした。

coconala_full_0221_21_umeda.JPG
★  ピタリと人の流れた途絶えたので パチリ

供養のつもりで年に1度この時期に、代わりに食すべく足を運んでいます。
今年は例年よりも前倒し & コロナの影響か、在店中は貸切状態でした。

( -人- ) ごっそさん アンド なんまいだ


或 頁生(ある ぺじお)


#79 / 4650.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す