♪健康考察からの超有名いか焼き

記事
コラム

♪現在は自然治癒(=快方)に向かっていますが、実は先月中~下旬にかけて、経験の無い皮膚のトラブルに、結構悩まされていました。 

頭皮から背中、さらには臀部や腕や脚など、原因が思い当たらぬ痒みが酷く、夜中寝ていられないほどの場面もありました。
我慢するあまりなのか、呼吸まで乱れ始めて息苦しさを覚えれば、こんなスチャラカ人間でも、不安の種子が発芽を始めてしまいました。
複数の蕁麻疹(じんましん)が突然発症するなど、己が人生59年半を振り返ってみても、未体験の体調でした。
悪寒も引き摺っていたので、微熱が続いていたのかな?
終ぞ体温は計らなかったかれど ← ※ こらこら

毎日しっかり入浴してまっせ。

coconala_full_0222_21_tulip_pink_1.JPG

coconala_full_0222_21_tulip_pink_2.JPG
★ 先月下旬のJR大阪駅付近 春色です

そんな某日、実母の通院に付き添った際、彼女が席を外したタイミングで、主治医にチラリと相談してみました。

「私も年齢でカラカラになってきたんでしょうね」
「折りしも木の芽時、私の肉体はまだまだ青春ど真ん中でしょうか」
これらのボケを準備していたのですが、私が相談内容を話し終える前に、
「介護ストレスです。時間差で襲われますよ」
見事過ぎる即答から、こんなアドバイスを頂戴しました。

「巣ごもり生活で大変でしょうが、息子さん(=私)なりの気分転換を」
ストレートな物言いが筆者には心地好い先生は、さらに続けられました。
「まあ息子さんは鬱とかになられるタイプじゃなさそうだし、パアーッ!と」

擬音語、よくわかりました(笑)。

帰宅後上記の報告を同居生命体にしたところ、
「これが身体の内側に向いて発症していたなら【癌】だからね」
確かにそうかも … ってことは、実は結構危うかったのかな?


♪そんなやりとりを経て、早速 "パアーッ!" とストレス発散してきました。

coconala_full_0224_21_hanshin.JPG

coconala_full_0224_21_ikayaki_2.JPG

coconala_full_0224_21_ikayaki_1.JPG
★ 2年振りくらいかな 2枚注文しました この味です

京阪神在住者であれば、知らない人以外は全員ご存知の、超有名いか焼き。

コロナ禍前は常に大行列の人気店でしたが、百貨店の建て替えで綺麗なイートインになってから、筆者的には 「なんだか違う」 感が否めません。
阪神梅田駅に併設されていた頃の "ぐちゃあ~っと感" が懐かしいです。


♪体調不良なるネガティブな内容になってしまい、申し訳ありません。
それでも 『ブログ=筆者の日記』 の一面がある以上、ありのままを。

coxonala_full_0224_21_dare.JPG
★ こんにちは がっこちゃんです ところで 誰? 何?

繰り返す通り、医療処置を受けるには及ばず、日常生活に支障もありません。
急速に快方へと向かっています。

( ^o^ ) v 快眠快便腹七分目?


或 頁生(ある ぺじお)


#80 / 4651.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す