絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

創造するために必要なこと

こんばんは!PTmmaです。私はグラップラー刃牙が好きでして^^ 作者の板垣先生恵介先生は本当にすごいなと思う今日この頃です。 刃牙でのワンシーン、刃牙は昆虫のカマキリを想像で巨大化し作り出し、実際に闘います。そして実際に殴り殴られます #ありえへんて  しかしなぜこのように創造ができたのか、作者の板垣先生は考えられたのか。そこを少しだけ掘り下げてみます。 人間は自分の想像できるものしか創造することはできなくて、それは物であっても、社会の中であっても。想像できる=実現可能なんだと思います。想像(ネガティブなことではなくポジティブなこと)は希望であり、そこには夢や尊敬などポジティブなものが含まれます。強い奴と戦いたいという刃牙の本能からくる欲求が、小さければただの昆虫であるカマキリがデカければ強いに違いないという想像を引き起こし、敬意というスパイスが加わり、実際に創造するに至ったのだと思います。#まとまりないな 仕事や私生活でもこなったらいいなと思う明るい未来を想像したら、そこから出てくる問題に対して敬意を持って立ち向かい、未来を創造していきたいものです  
0
カバー画像

「タイ海外就職事情~♪(日系企業編)」

今、日本は経済状況が厳しいよね。給料がね~「安っ!?」という状況じゃ。「ベースアップ」等で「給料アップ」しているのは限られた大企業ばっかじゃ。おそらくほとんどの「中小企業」は「給料を上げる?」なんてなかなかできないのではナイじゃろ~か?!それなのに「物価」が異常に上昇しているぞよ~!「カネ」よこせぇ~!「税金ドロボ~ぉ~!」って・・・乱心状態じゃ。まあ、そんなグチを言ってみてもしゃ~ないしっ。でも・・・あれ?・・・あの人って?・・・何かスゴクない?!・・・そう「海外就職組」じゃ。「え~、海外なんて仕事アルの?」・・・「はいいっぱい、アルよ~♪いらっしゃ~い♪」・・・なんと、ここ「タイ」では、いっぱいエエ仕事がアルのじゃ。その一例を紹介するぜよ。彼は日本人の「加藤」さんじゃ。彼はね~、タイの「日系企業」である「藤巻スチール」に就職しているのじゃ。場所は「チョンブリー」じゃ。ボクも「チョンブリー」って聞いたことアルぜよ。前の会社も「タイ工場?」があったけど、あれが「チョンブリー?」だったかな?ま、いっか。その工場のアル「チョンブリー」に、何と加藤さんは「毎日、タクシーで送迎」じゃ。え~っ!「電車やバス通勤」じゃないの~!?スゲ~!そう、「タイ」はスゴイのじゃ。もう以前の様な「後進国タイ?」ではナイ。首都バンコクなんてすでに「首都東京を抜いている?」とも言われるぞよ。もう「ジャパンアズナンバーワン」なんていう本が売れた時代の「日本」は、終わっているかもね。う~。なぜ?どうして?日本は先進国なのに~。「G7先進国」だよ~!日本って。でも、最近の「東南アジア」って、発展が見張るものがアル
0
カバー画像

パートナーを馬鹿にするような発言は慎みましょう

少し前のことですが、ある既婚女性タレントの夫が浮気をしたとの報道がありました。 週刊誌にスクープされたんですね。 こんなことを言って申し訳ありませんが、私は予想していました。 後出しだと言われるかも知れませんが。 なぜそう思ったかと言うと、浮気がばれるまでの、彼女の発言にご主人に対する敬意がほとんど感じられなかったからです。 下に見ていると言うか。 また、浮気の可能性についての質問には、「あの人は絶対に浮気なんかしない」と答えていました。 これもご主人を信じていたのではなく、単に甘く見ていただけだと思います。 こうした根拠のない自信を持っている女性が結構いますよね。 そして、事実を知って愕然とする。 もちろん、既婚男性が不倫に走るのにはいろいろの理由があるでしょう。 しかし、こうした奥さんのご主人に対する敬意の不足は大きなポイントだと思います。 ご主人または彼を完全に押さえているような発言をする人は浮気されたり、離婚する可能性が高いと思って間違いないでしょう。 最近、まったく見ない女性芸人なんかも良い例ですね。 ご主人を馬鹿にしたような発言ばかりしていましたが、結局、離婚しました。 別に奉ることはありませんが、パートナーに対する敬意を忘れないようにしないといけません。 まあ、敬意を抱けないような相手との結婚生活を続けても意味がないと言えばないので、それでいいのかも知れませんが。 では。 
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月17日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Chariot』です。 おめでとうございます❣ このカードは、あなたが困難な 局面を見事に切り抜けてきたことを 示しています。 物事を様々な角度から考察し、 行動し、意思決定できる能力が、 あなたに称賛と感謝と敬意という 成果をもたらしました。 さあ、成就の喜びに浸りましょう❣ 落ち着いて地に足をつけ、あなたが 成し遂げようとしていることを はっきりさせましょう。 今は、自制心と決意と、最後まで やり通す意志の強さが重要に なっています。 自分のやり方を確固たる態度で 示しながらも、人々には優しく 接しましょう。 このカードに描かれている、 大天使メタトロンは、あなたが 優先していることをやり遂げられる ように、あなたの意志とエネルギー レベルを高めることができます。 メタトロンは、簡単に時間を ワープすることができる天使で、 「メルカバ(戦車)」または 「メタトロンの立方体」と呼ばれる 神聖幾何学体を用い、あなたの夢を 素早く現実化できるよう助けて くれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

心に敬意を  おはようございます。

おはようございます。 今日は、昨夜からの雨が続き暖かな朝にまりました。 自他の心(魂)に敬意をもって関わる。 心(魂)は生き通しですね。 他の人の心(魂)に敬意を表し関わる事で自身も成長するようです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^) 追伸:こちらの都合ですが、数日おきのアップになるかもしれませんが、ご容赦ください。
0
カバー画像

オガワの名言127

【相手への敬意を必ず忘れるな。心が乱れた時こそ荒くなる】
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月7日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『BE ASSERTIVE❣』です。 主張しなさい❣ この状況は、 あなたの手でしっかりと主導権を 握ることを求めています❣ 自分の気持ちをはっきりさせた上で 勇気と自信を持って願望の実現を 追い求めるべきです。 必要なものがあれば、欲しいと 言いましょう。 誰かの機嫌を取るために要求を 甘くしてはいけません。 自分自身のニーズにきちんと 対処することは、決して謝る ような事ではないのです… それを忘れないように❣ 周囲との間に境界線を引いて、 安全で公正な環境を生み出し ましょう。 適切な行動をとって、人々から あなたにふさわしい敬意を 払ってもらえるようになったら、 また先へ進んでください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら