絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

大切な人たちを幸せにするために、忘れてはいけないこと。

はじめまして、ココナラにて占いを提供している Nao foo (ナオ フー)です^^今日は、「大切な人たちを幸せにするために、忘れてはいけないこと」 をお伝えしたいな、と思います。大切な人たちを幸せにするために、忘れてはいけないことはずばり「まずは、自分が幸せになること」です^^シンプルすぎて拍子抜けしてしまうかもしれませんが、これは、本当に、本当に、大切なこと。そして、これができていない方が意外と多いです。「自分さえ我慢をすれば、家族は幸せになる」「いまとても辛い思いをしているけど、これは全て子どものため」「母親が不幸せそうだから、私は幸せになってはいけない(母親と一緒に不幸せでいないといけない)」そういった、自己犠牲の精神を無意識に持っている人がとても多い。。愛する人たちへの思いが強いが強ければ強いほど、私たちの自己犠牲の思いを強くなりがちです。でも、残酷なようですが、自分を犠牲にすれば大切な人を幸せにできるというのは、思い込みです。想像してみてください。あなたの大切な家族が、あなたを幸せにするために、辛く苦しい思いをしていることを知って、あなたは幸せな気持ちになりますか?なれませんよね。。大切な人には、いつも幸せであって欲しい、笑顔でいて欲しいと思うはずです。大切な人とあなたの心は、あなたがきっとなんとなく感じているように、繋がっています。だから、大切な人が辛いときや悲しいとき、あなたも同調してしまうのですよね。でも逆をいえば、あなたの気持ちもまた、あなたの大切な人に伝わるのです。ということは、大切な人に幸せな気持ちを味わって欲しいと願うのなら、あなたがまず、幸せな気持ち
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら