絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

天然御曹司の友情にMerry Christmas!

 あらすじ 福山博人は叔父であるマルクとロバニエミに来ていた。マルクは医者なので働いていたが、博人は冬休みなので遊び放題だ。 そんな博人は、サンタクロース村の一部を買いたいと言い出すと村民から無理難題を押しつけられるが、救出してくれたのは同じ日本人の山口昌平だった。 ――出会うはずのなかった2人が、出会ってしまった。 ドイツのフォン・パトリッシュの若手御曹司と、日本では権力のある「御」の若手御曹司が密かに出会い、仲良く友情を育んでいく物語です。  一 博人はドイツに住んでいる叔父のマルクとロバニエミに来ていた。  マルクは仕事をしに、博人は遊びだ。  毎日のように遊びに行っている博人は元気そのものだ。   「雪だよー!」  ドアが開くとともに聞こえてきた大きな声はヒロの声だ。   「お帰り、ヒロ。帰ってきたら、どう言うのかな?」   「ただいま、マルク。」  マルクはヒロと呼んでくれる。  ヒロトのほうがいいのだが、以前聞いたとき、こう返されたのだ。   「ヒロのほうが呼びやすいんだ。駄目かな?」  その言葉に即答していた。   「ううん、いいよ。」  その呼び方が定着していた。  そのマルクは「ただいま」と言っても暖炉の側から動こうとしないので、こう言ってやる。   「マルクは、どうして動かないの?」   「寒いからに決まっているだろ。」   「外は、もっと寒いよ。」   「それはヒロの鼻の頭が真っ赤になっているから分かる。」   「子どもは雪の子だよ。これ位へっちゃらだよ。」  えへへと笑って手袋を嵌めたままヒロは自分の鼻を擦る。  その仕草にマルクは思わず声に出ていた。
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら