絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

占い師なら絶えず勉強すること

占い師として活躍するなら、絶えず勉強して自分自身を高める努力をすること。 最高の鑑定、最高のサポートは、最高の「人格」から。 人格を向上させることが、鑑定・サポートの質を高める。
0
カバー画像

なんとなく生きると人生はもったいない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は、なんとなく生きるだけでは、まるで宝石を見逃すようなものです。その可能性や喜びが、私たちの手から逃れてしまうことがあります。「もったいない人生」とは、自分の時間や才能を十分に活かせず、潜在的な可能性を見逃してしまう状態を指しています。本稿では、この考えに焦点を当て、どのようにして人生をより充実させ、意味を見出すかについて探っていきましょう。 まず、なんとなく生きていると、目標や夢が見えにくくなりがちです。目標がないと、日々のルーティンに追われ、ただ生きているだけの感覚になりがちです。逆に、自分にとって意味のある目標を持つことは、毎日にやりがいと方向を与えます。これは、新たなスキルを身につけたり、挑戦的なプロジェクトに取り組んだりすることで達成されるかもしれません。 また、他人との繋がりも重要な要素です。なんとなく生きていると、人との深い関係を築くことがおろそかになりがちです。友情や家族の愛は、人生において本当に貴重なものです。他者との交流を通じて、自分自身を知り、成長することができます。 もったいない人生を避けるためには、日常の小さな瞬間にも意識を向けることが重要です。美しい景色、笑い、感謝の気持ち―これらは人生の中で大切な瞬間です。ただ過ぎ去るのではなく、これらの瞬間に心を注ぎ、感謝することで、人生の充実度が向上します。 最後に、もったいない人生から抜け出すためには、自分と向き合うことが不可欠です。自分の強みや弱みを理解し、自分に嘘をつかずに生きることで、より意味のある人生が築かれます。人は成長する生き物であり、自分を知り、受け入れることで、より満ち足りた人生を歩むこと
0
カバー画像

好きな仕事で活躍できる、あなたの天才占います。

今日は、天命占いの藤久国です。ブログを見て頂きまして、誠にありがとうございます。早速ですが、あなたは今の仕事にやりがいを感じていますか。仕事が楽しくて時間を忘れるくらい働いていますか。周りの人にいい加減休みなさいよとしょっちゅう言われていますか。もしあなたがこのような状況にいたならそれは、あなたの天才に生きているという事ですから、とても素晴らしい事です。そしてもしそうでないなら、あなたの天才を活かす道は、まず、ご自分の天才を知る事です。次に、その志を持って生きる事です。それは、あなたの天才を活かして、困った人がいれば助け、他人を思いやり、自分ばかりの利益を求めないで、世の為人の為、助け合いの社会作りに、貢献していく事です。そのことにより人に必要とされるようになり本当の喜びを知ります。そして仕事が楽しくて時間を忘れて働いてしまい周りの人にいい加減休みなさいよとしょっちゅう言われるようになって行きます。どうど、現在仕事の働きがいがなくてお悩みの方は、転職サポート機関に頼む前に、ご自分の天才を知った上でそれに沿った転職先を見つけてください。それがあなたの天職へとつながっていきます。今すぐご自分の天才についてお知りになりたい方はどうぞご遠慮なさらずにお電話ください。あなたを本当の幸せの道天命の道へ導くためいつでも守り猫の保護猫三姉妹と、あなたのお越しをお待ちしています。どうぞお気軽にお電話ください。
0
カバー画像

店舗メンバーからもお客様からも愛される飲食店スタッフが必ず持っている「仕事の方程式」

こんにちは 自分は22歳から16年大手飲食チェーン店で勤務し続けている現役の飲食店のSVです。皆さんの周りに、「誰からも愛され、仕事もできる」、そんな「お店の宝物」、「お客様にとってのスター・アイドル」のような飲食業スタッフがいませんか?そうした社会の第一線で輝かしい活躍を見せてくれている人たちが(無意識のうちに?)必ず持っている「仕事の方程式」が存在します。皆さん何か思い浮かびますか?それは「仕事」=「作業」+「理念(モットー・志)」というものです。世の中の会社のほとんどは、社会全体に向けて、「私たちの会社は、こういう理念を持って、こういう内容のサービス・製品を提供することで社会貢献を行っていきます」と発信しています。つまり、世の中の大半の仕事においても、「仕事」=「作業」+「理念(モットー・志)」となるはずです。自社においても「会社にかかわるすべての人々と幸福感を共有すること」という「理念(モットー・志)」を持って、飲食店としての「作業」を行っています。現場で働く従業員全員で、「作業」に「理念(モットー・志)」を乗せて、より良い「仕事」ができるように努力を続けていきたいと思っています!コラムを読んで下った飲食店オーナーさま、店長様らいらっしゃいましたら、自社、時点に持ち帰り、近しい人たちと話してみてはいかがでしょうか? 飲食店で働くことに興味を持っている方や、現在飲食業で働いている方向けに定期的に「役立つ知識」や「業界話」、「悩み相談の返信」などを続けていきたいと思っています。 こんなことで困っている、こんな話を聞いてみたいなどある方はぜひお気軽に相談してください。 コロナ
0
カバー画像

あの人が出来るなら私も出来るかも

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談をやっております。学生時代の同級生が仕事で活躍をして(ある福祉事業を立ち上げた)新聞に載りました。驚きと共に、「わー、すごいなー、同級生がこんなことになってうれしいなぁ、誇りだなぁ、頑張って欲しいなぁ、いやー私も頑張らないとなー」と明るい前向きな気持になりました。こういう誰かの活躍を耳にして、確かに嫉妬する時もありますが、今回の私は、100%の祝福と、自分への良い刺激を感じました。新聞に載った彼女は確かに学生時代から頭の良い、行動力のある人ではありました。でも、同級生ということで、自分に近い人、自分の知っている人が活躍しているのを実際に見せてもらうと、もしかしたら自分も出来るんじゃないか、彼女と同じレベルは無理でも、それに近いくらいは出来るかもしれないと考え易いのだと思います。私のメンター(師匠)の1人は、時々それについて語られます。自分と同じレベルだと思える人、もしくは自分より下だと思う人が活躍するのを見ると、「あれ?あの人でも出来るなら、私にもできるんじゃないの?」って思うきっかけになると。普段から、「私なんて」「自分はダメだ」「自分に良い所なんて無い」と思って自分を見下している人は、そんな勘違いきっかけも有効に使ったら良いと、私もそのメンターの考えに賛成しております。私は今回の同級生のニュースで私も何か出来るかもしれない!と勘違いしてますよ(笑)ではまた。
0
カバー画像

中学受験の明日のために その63 読書のすすめ

 受験生に息抜きとして勧めれるものとしては、読書があります。読書のメリットについて考えてみました。①語彙が増える②想像力が豊かになる③知識が増える④文章力が上がる⑤要点をつかみやすくなる⑤自分の頭で考える習慣がつく⑥視野が広がる⑦前向きになる⑧心が豊かになる⑨好奇心が刺激される⑩教訓を得られる、など数え上げるとキリがありません。本は、著者の人生哲学や知恵が詰まっています。何十年もかけて得たものを数時間で得ることができるのですから、これほどコストパフォーマンスの良いものはありません。読書習慣のある人は伸びやすいのです。これは大人になってからも同様で、世の中で長期的に活躍している人達は皆読書家です。本を読むことで先人達の成功や失敗を事前に学べるわけですから、より賢い選択ができるのは言うまでもありません。受験生だけでなく、保護者にとっても読書は有益です。子育ての本や受験に関する本は本屋に溢れています。自分の頭を使って考えることは大事ですが、先人の知恵を借りることも同じくらい大事なのです。受験生であれば月1冊、保護者の方であれば週1冊くらい読むだけで必ず良い方向に向かうことでしょう。最初から最後まで読む必要はなく、自分にとって有益な情報だけ拾って読めばもっと読めるかもしれません。月10冊本を買っても1万円くらいです。これで受験に合格する可能性が高まれば安い投資ではないでしょうか。読書は、テレビやYouTubeとは違って積極的な行為です。知らず知らずの内に自分の頭で考える力が向上します。何か悩んだ際は、本屋に行けば解決のヒントがあります。最終的には自分で決断して戦うことで悩みを解決するこ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら