絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

♪東西南北小さく奔走もしくは机の前

♪近居介助の実母の通院同伴が、新たな己が責務に加わったことでの、今編タイトルです。 在宅介護を仰ぐべくの要介護認定手続きなど、一応の経験と知識があります。 今回がおそらく己が人生最後の、これらの準備対応作業です。 これ以上はご遠慮申し上げます(笑)。 このタイミング(=後出し)で綴りますが、昨年後半来、自爆的に酷い老人鬱状態に陥っていた実母。 現時点で文字にするのは、それこそ当人の尊厳無視どころか、筆者の人格が疑われます。 複数の方々に支え励まされつつも、心身の不調を覚えた時期もありました。 それでも筆者の悪戦苦闘を神様が評価くださったのか、先月末より状況が一気に好転。 彼女が人間の心身を取り戻してくれた(※ここ重要)ことで、一転して諸々が、大変スムーズになりつつあります。 それまでの日々の経験もあるのでしょうか、 「なにも抱えていない人たちよりも、今の俺は恵まれているかも?」 そんな錯覚に陥りかけて … おっと、油断大敵。 ♪扉画像以外の今編スナップはいずれも、2/2 (TUE) の移動中に "パチリパチリ" の中からチョイスしました。 走り出した電車の座席に土足で立ち上がり、窓から顔を出す人影に遭遇。頭を張り飛ばしてやろうかと思ってはいけません。 完成直後で試運転中の車両、諸々の確認作業でした。 大変かつ責任重大な職責、どうぞお怪我など無きように。 ♪こんな嘆きを記事にしたのは、今年始めでした。 「味噌ラーメンの出汁の味が、サッ◆ロ一番みたいになってしまった!」 それでもいきなり見限ることができず、今一度足を運んでみました。 元に戻っていて、内心感涙および
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら