絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

♪四苦八苦 - お約束ベタ表題とはならないヨ -

♪最初で最後の(毎回そうです)4989回目のブログ更新です。もちろん天邪鬼筆者丸出し(笑)の記事、普段通りにお届けします。今編タイトルの通り、超久々に心斎橋方面へ出向いたお話です。★ 大阪万博招致の生贄(いけにえ)に 歴史的風景が消え去ることにお仕事モードの面談(と書くとカタい?)を終え、ひと駅北まで徒歩移動。 そんなに遠くない距離、せんば心斎橋商店街を北上。 道中このようなトラップ(※)に引きずり込まれることもなく。★ 一昔前 ここはどんな店だったっけ?遅目のランチは間違いなく10年以上ぶりの、今編画像の主役でした。★ せんば自由軒 インデアンカレー べちゃべちゃ食べます本家はなんばグランド花月斜め向かいなのは、大阪人なら周知の通り。 数十年前に複数店舗に暖簾分け(?)したらしく、ここにも同じ看板が。 「(ウスター)ソースをかけてお召し上がりください」 筆者には懐かしい説明を、素直に傾聴する素振りから ← ※ 大人の対応 「ありがとう。いただきます!」 ランチタイム以外でも店外待ち列がめずらしくない人気店ですが、この日は幸い空いていたので……( -人- ) じっくり堪能させていただきましたとさ。 - - - - - - - - - - ♪この数日、筆者の午前中がありません。 近居介助以上介護手前の実母が、またしてもの老人鬱? 連日朝から足を運び、基本静観を数えています。 ★ 紫陽花もそろそろピークを過ぎる頃?繰り返しが過ぎると陰口ならぬ陰愚痴になってしまいますが、若い頃から他人と楽しく・気持ちよく談笑できない人。  主治医も腰が引けている(=ホントは関わりたくない)のが隠
0
カバー画像

♪タイトな毎日が続いています

♪随分以上長い間食べていないのが、今編表紙画像に描かれた "これ" 。  特に理由はないけれど、地元で贔屓にしていた一坪たこ焼き屋さんが、 「いくらなんでも、この値上げは許容範疇外」 コロナ騒動前だったかな? 運営本部の指示なのは理解できるし、かつてラ◆ブドアブログ上で幾度も、 「人生数十年色々喰ってきた中で、ダントツ日本一!」 そう称賛し続けてはきたものの、値上げ後の売価設定を目にすれば、 「だったら別に喰わなくても構わない」 (※ちなみに写真の店舗ではありません) そんなこんなで、今日に至ってしまっています。 ♪先日は 『不要不急』 ならぬ 『有用準急(?)』 で、大阪梅田方面へ。 早昼飯を喰っておこうと、普段は午前10時開店の、これまたライブド◆ブログ読者各位にはお馴染みの、ターミナルから少し離れた "この店" へと。 ★ インデアンカレー カタカナ綴りに注目 これが正式記述 ありゃりゃ。 緊急事態宣言により、11:30AM開店の短縮営業だとか。 この時点で11:10AM。 「仕方ないから、近所をブラブラ歩いて時間を潰すかな?」 そう思っていたら、半分開いたシャッター越しに、お声がけいただけました。 見れば、顔見知りのレジ係の女性の笑顔が。 そして時間は11:25AM。 ( -人- ) ごちそうさまでした。 ちなみにシャッターは、退店時にもまだ半開きだったような? 大きな声では言えないので、ここに記してしまいましたとさ(内緒)。 或 頁生(ある ぺじお) #48 / 4619.
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら