♪タイトな毎日が続いています

記事
コラム


♪随分以上長い間食べていないのが、今編表紙画像に描かれた "これ" 。 

特に理由はないけれど、地元で贔屓にしていた一坪たこ焼き屋さんが、
「いくらなんでも、この値上げは許容範疇外」
コロナ騒動前だったかな?

運営本部の指示なのは理解できるし、かつてラ◆ブドアブログ上で幾度も、
「人生数十年色々喰ってきた中で、ダントツ日本一!」
そう称賛し続けてはきたものの、値上げ後の売価設定を目にすれば、
「だったら別に喰わなくても構わない」
(※ちなみに写真の店舗ではありません)

そんなこんなで、今日に至ってしまっています。


♪先日は 『不要不急』 ならぬ 『有用準急(?)』 で、大阪梅田方面へ。

早昼飯を喰っておこうと、普段は午前10時開店の、これまたライブド◆ブログ読者各位にはお馴染みの、ターミナルから少し離れた "この店" へと。

coconala_0121_21_lunch.JPG
★ インデアンカレー カタカナ綴りに注目 これが正式記述

ありゃりゃ。
緊急事態宣言により、11:30AM開店の短縮営業だとか。

この時点で11:10AM。
「仕方ないから、近所をブラブラ歩いて時間を潰すかな?」
そう思っていたら、半分開いたシャッター越しに、お声がけいただけました。
見れば、顔見知りのレジ係の女性の笑顔が。

そして時間は11:25AM。
( -人- ) ごちそうさまでした。
ちなみにシャッターは、退店時にもまだ半開きだったような?

大きな声では言えないので、ここに記してしまいましたとさ(内緒)。


或 頁生(ある ぺじお)


#48 / 4619.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す