絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人間関係トラブルが起こりやすい年運

人間は社会的動物であり、人間とのつながりなしには、自分の思うことを成し遂げることはできない。 しかし、その関係の中でお互いの個性や育った家庭環境が生み出す価値観の相違のため、人間関係トラブルは経験せざるを得ないのが現実である。 特に現在のような複雑な社会ではなおさらだ。 そのため、四柱推命相談を依頼するお悩みの中でも人間関係トラブルが占める割合が高い。 命式原局で日干を基準にして、比肩や劫財運なら… 比劫は仲間に該当する時もあり、敵に該当する時もある反面、比肩は仲間とも見る場合もある。 そのため、命式の構成によって比劫の年運になると、人間関係トラブルの火種があるといえる。 仲間とぶつかる可能性やその運路が生じるためだ。 しかし、比劫の年運だからといって必ずしも人間関係トラブルが発生するわけではない。 どのような運の流れかによって異なり、冲や刑が強く発生すれば、人間関係トラブルの可能性が高くなると言える。 したがって、そのような年運は人間関係でいろいろ注意する必要がある。 上のような命式があると仮定するなら… 己土の日干で、月支は寅木であり、寅中の甲木が透干した。 己亥の年運と仮定すれば、己土の日干が比肩の年運に会う形となる。 同僚に出くわす運の流れとして、人間関係などがテーマになり得る。 この時、年運の運支、亥水が日支の巳火と巳亥冲が形成され、これは比劫年運の冲と言える。 したがって、比肩の同僚たちとの葛藤、争い、人間関係トラブルなど
0
カバー画像

大日月地神示の音読効果とは?私の体験談②

どうも、はげ美です。音読を始めて2ヶ月を過ぎた頃でした。職場での人間関係に大きな変化が起きたのです。私はその当時とても苦手な方がいました(Aさんとします)Aさんの事を苦手だと感じていた人は私以外にも多くいて、問題のある方ではありました。ただ仕事はすごく出来る方で、助けられる部分も多かったのでその点ではありがたい存在ではありましたが、どうにも人柄が…私はかなりのストレスを感じつつも、何とか「これも仕事の一部なんだ」と割りきってやり過ごしていました。あまり詳しくは書けませんが、色々あってAさんがなんと解雇されたのです。そしてきっかけを作ったのは私でした。私はかつて人間関係でかなり痛い失敗をしています。この時の失敗は、今でも思い出したくない苦い出来事のひとつです。その失敗以来、二度と同じ失敗はするまいと誓っていました。この時の失敗の経験が役に立ったのです。きっかけを作ったのは私ですが、自分には何の落ち度もないと自信がありましたから堂々としていられました。この出来事は、かつての苦い経験を私が活かせるかどうか?その失敗から何を得てどのように生きてきたか?という問いかけであり、お試しだったのかも知れないと、そのように感じています。それまでの私次第では罪悪感に苛まされ自滅していたかも知れませんから。何も恥じることのない。やましさ、後ろめたさのない。嘘偽り、誤魔化しのない。そんな自分であり続ける事が、そうであろうとする姿勢が、どれだけ自分自身を救うことに繋がるのか。そんなふうに、今は思っています。Aさんがいなくなりホッとしたのも束の間。仕事が急激に増えて目の回るような忙しさに追われる日々が始ま
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら