絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

給与収入が上がらない方必見!副業の始め方!

こんにちは! 副業コンサルをしているけんです!今回は『副業の始め方』についてお話しします!副業みなさん興味はありますか?ない人はこの記事をそもそも開いてませんよね。副業とひとくくりでいってもビジネスにはいろいろな形があります。簡単なところでいうと『せどり』安く仕入れて高く売るというのが1番商売の基本であり、わかりやすいビジネスかなと思います。しかし、私はあまりこれをオススメしていません。なぜだと思いますか?せどり簡単に現金化出来るしいいじゃん!と思いますよね。結論から言うと、自分のスキルになりずらいからです。物の売買は、商売の基本中の基本ですが、物を介在してのビジネスになりやすい(せどりの場合は自分が生産していないもの)これだと、売れる『物』自体がないと売上が発生しない。では、先ほどの結論の自分のスキルとは、、、?この自分のスキルということがとても大切です。私であれば過去の経験から(銀行・商工会・商工会議所)中小企業支援が得意だったので副業コンサルという今の仕事を思いつき始めました。みなさんこれはたまたま私の経験がよかったからだと思いますか?そんなことはありません!みなさんの経験の中で絶対他の方より優れいている経験は間違いなくあります。例えば恋愛もそうです。20代以上で異性と付き合ったことがない男女はそれぞれ33%・23%存在します。つまり付き合ったことがあるかたは自然と付き合ったことがあるという6割の経験者の中に入り異性とお付き合いしたことがない方へのアドバイスをすることが可能となります。これが一つのサービスの生み出し方となります。自分のスキル × 統計スキルとまで言わなくて
0
カバー画像

2DK

男3人2DKの事務所兼住み家で仕事をしていた時期があります。最初は、私一人で立ち上げをおこなったお盆明けから見知らぬ土地で、立ち上げの仕事。2DKの事務所には、パソコン1台・コピー1台・折り畳みベット台クーラーがない部屋だったので、段ボールをベランダにひいて夜をすごした事がある、蚊に襲われ熟睡は無理だったが、汗だくで寝るより心地よい仕事が増えると、スタッフが1名また1名と増えていく。開始時に目標にしていた金額を4か月でクリアし、その市域での更なる拡大を目論んでいたが、本社より突然 他の地域での立ち上げ依頼が入る。一番大きい市場への異動だったので、心が動いたが、一人のスタッフとの約束を果たすことが出来ていなかったので、相当悩み一旦本社へ移動を断る連絡を入れるが、受け入れられるわけがなくスタッフと話、新しい土地へ私一人で移動しました。濃密な4か月間は、今も私の自信となっています。
0
カバー画像

老害を教育しては?その名も『高齢者若返りプロジェクト』

唯一平等なものはなんでしょうか?そう「時間」ですね。与えられた時間は1日24時間しかありませんが、平等ではあるものの、使い方によって随分差がでるのは事実です。当たり前ですが、時間が経つにつれて年齢を重ねていきますが、それは肉体的な年齢であって、実は心の年齢には時間は関係ないのでは? と考えています。 おはようございます。医療・介護・福祉経営コンサルティング SUKEです。昨日もチョコザップに行ってきました。なんとか週1回は筋トレに行けております。ついでに、家にあるサンドバックを習慣的に叩けるようにすれば、なんとか運動ができています。しかし、汗をかくことが少なくなったことが、なんだか気になります。やはり格闘技の練習に復帰すべきでしょうかね・・ただ日曜日の夜なんですよね・・どうしたものか・・ さて、本日は「本当の老害とは何か?」という内容でお話します。なんとも、ポジティブすぎてネガティブな人からは嫌われそうなワードだとおもいます。たまたま昨日、訪問看護ステーションの経営者とお話をしていたら、すでに孫がいる年齢ですが、まだまだチャレンジ精神と、自己成長を考えており、”経営者は前しか向かない”という内容で盛り上がってしまいました。これを結構考えてみました。有名な話ではありますが、ケンタッキーのカーネルサンダースも60歳を超えて起業したそうで、 そしてドムドムバーガーの現社長も50歳を超えて、普通の主婦からの大出世です。そう考えると、やはり年齢なんて関係ないんだなと。。よく”老害”的な話を聞きますが、老害なのは身体ではなく、心と考え方なんでしょうね。肉体的には衰えていても、時代に合わせて
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら