絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

繋いだ手

こんにちは~~または、こんばんわ~~ タカ3@です。先日、ワンコの散歩中に見た光景が懐かしくて、今日のブログを書いています。 まだまだ、風も冷たいですが我が家のワンコ(♂)は今日も元気いっぱい走り回ってました。 今日の本題「繋いだ手」です。数日前、近くの川沿いをワンコと一緒に散歩中前を歩くお母さんと子どもさんがいたのでした。北風吹く、寒い日中でしたが素手で子供の手を握り子供のペースに合わせて歩くお母さんの後ろ姿。「寒そうだなぁ~」って思いながら、ワンコと一緒に歩いていると、 歩くペースの早いワンコと僕は追いついたのでした。リード(犬のヒモ)を握りしめ、お母さんと子どもさんが驚かないように、横を歩いてました。 声を掛けるのも、失礼かな?!悪いかな?!とも思ったのですが、小さな子供さんと、自分の娘時代の散歩した記憶がよみがえり、「こどもさんは、いくつなんですか?」「僕も、娘と散歩していたので小さい子を見ると懐かしくって」と、声を掛けたのでした。(怪しくはなかったはずです。笑)そのお母さんは、「2歳です」娘さんに向かって「ワンワンだねぇ~」って声を掛けていました。 娘さんも「ワンワンだぁ~」って喜んでくれてました。僕はというと、「この寒い中、どちらに向かうんですか?」お母さんは、「散歩がてら、白鳥を見にきました」と言ってくれました。「手が冷たそうだし、風を引かないでくださいね」と告げて、挨拶も終わり、散歩を継続・・・・。 繋いだ手をしっかり握り、娘さんとほほ笑む姿に僕は昔の事を懐かしく思い出すのでした。 自分も昔、幼い娘と雪の積もる公園で手を握り娘の歩くペースで、ゆっくりと歩いた遠い
0
カバー画像

新しいお仕事

ただいま新しい研修動画を作成しています。今回もワンコ・ネコをキャラクターとした動画です。どちらも飼ってはいるし、飼っていたものの、ワンコとネコを描くことがなかったので、描き方がどう違うのか考えたことがありました。そして気づいたこと……。ワンコは鼻が大きくて、ネコは小さい!です。ワンコの鼻の大きさはやはりにおいを敏感にかぎ取る必要があるからでしょうか。とにかく鼻の大きさに注意するとそれっぽくなることを発見しました(笑)本当に絵の上手な人であれば頭の中で思い浮かんだものをスラスラと描いてしまうんでしょうけど、やはり本物を見なければ特徴を捉えることができません。日々学ぶことが多いですね。さて、明日は熊本からわざわざお客さんが打ち合わせにいらっしゃいます。お客様の望むものを作り上げること、喜んでもらうことが私の理念!しっかりと耳を傾け、満足いただけるよう頑張ります!
0
カバー画像

この世で一番優しい声で♡

おはようございます。【心解読アドバイザー♡傾聴スペシャリスト】あなたのポジティブ応援団☆えなです。突然ですが…実は私、相当な犬好きなんです。小学校時代、登下校の班長だったにも関わらず通学路の途中にいるワンコに夢中になって班員そっちのけでわしゃわしゃしていて、気づいたら誰もいなくなっていました。翌日から副班長に降格になってたなんて言わなきゃ誰も気づかないよね。(言ってる)それはさておき(何のための前振りだったんだ)我が家にはめちゃくちゃ可愛いワンコがいます。そう、副班長に降格になったことなんて忘れてしまうくらい。(相当引きずってるな)日々、ワンコから学ばせてもらうことが山盛りなんですが、先日も「あああああー」と気づいてしまったことがあるので共有させてください。さて、ここで質問です。(唐突)あなたの好きな人、憧れの人…可愛がってるペットちゃんとか…お気に入りのフィギュアとかでもいいよ。その人、その子たちにどんな声色でどんな言葉でどんな風に声をかけますか?想像してみてください。きっと、とっても優しい声と言葉をかけていますよね。私?うちのワンコさんに?そりゃもう、めっちゃくちゃ優しい声で!どれくらいって…うちの息子が震え上がるくらいの猫なで声で(犬なのに)話しかけるに決まってます!そう、まさにタイトルの“この世で一番優しい声で♡”先日、いつものようにメロメロメロリンキューな(懐かしいね)優しい声でワンコさんに話しかけながら「あああああー( ゚Д゚)」と、気づいてしまったことがあります。え、待って待って…(;・∀・)息子くんにどんな風に声かけてる?旦那さんにどんな風に声かけてる?私に関わ
0
カバー画像

初めてのアニマルコミュニケーション

こんばんは、アニマルコミュニケーターのkazukoです。写真は数年前のモコ。よくこんな風にビロ~ンとなって寝てました。最近は歳をとったせいか、この姿は見なくなりました。ワンコも歳をとると関節とか筋肉とかに柔軟性がなくなるんですね(泣)今日は、私が初めてアニマルコミュニケーションで動物さんと繋がった時のお話です。10年前に「犬と話せるようになるCDブック」を買ったものの、できませんでした。「やっぱり特殊能力がないとできないよね」と、あきらめていたのですが…ひょんな事から、アニマルコミュニケーションの講座を受けることに。アニマルコミュニケーションはテレパシーで動物さんとお話します。なんでも、人には皆テレパシーが備わってるんだけど、使わなくなったから退化してるそうな。元々、持ってるものを呼び覚ますというか、錆びついてるからサビを落とすというか、だから誰にでもできるそうです。「なるほどね」と思ったけど、最初の頃はまだ少し疑ってました。ある日、先生のワンコさんとお話をするという課題を出され、「この写真をプリントアウトしてお話してみて。教えたとおりにやればできるよ。」とワンコさんの写真と質問が送信されてきました。イヤイヤ、プリントした写真で話すなんてムリでしょ!半信半疑のまま、アニマルコミュニケーションを開始。写真を見たり、手をかざしたりすると何かを受け取れたりするのですが、この時は、さすがに写真からは何も読み取れなかった。だけど、不思議ですがお話できたんです。自分でもビックリ😲頭の中に浮かんでくるというのか、伝わってくるというのか…えっ? なにコレ? 私の妄想? みたいな…「お家の中で心
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら