絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「空と風と公園」

【日曜の早朝】 6歳の時 まだ週休二日制が定着して無くて 土曜日の仕事と学校が半ドンと言う 午前中で終了する文化だった。 なので丸1日の休みが日曜のみで この日の俺の両親がゆっくり寝て 朝9時過ぎに起きてくるから 朝がとても気楽だった。 平日の起床時間が6:30だったけど 朝がとても眠くて起きれず俺は 毎日眠たい目をこすってやっと起き 朝食を食べて学校に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… しかし日曜日だけは 何故か眠たさが無く朝6時に起き テレビのUチャンネルと言う 当時住んでた埼玉の地方局を見る この時放送されてたのが マジンガーZの再放送で 毎週日曜日の朝これが見たいから 早起しても全然平気だった! でも27型テレビが台に乗ってて スイッチが俺の手の届かない 高い位置にあったから毎回 テレビ台によじ登ってつけてた。 そしてマジンガーZが始まると 大興奮し始め完全に見入ってしまい 毎日縛られ続けてるストレスで この時間がとても幸せを感じる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早朝散歩】 そしてマジンガーZを見終わり まだ朝6時30なので父親も母親も 朝9時過ぎに起きてくるから 親に縛られない時間がまだ続く。 当時この時間がとても嬉しくて なんでもできる自由な時間で 両親が起きて来て朝食までの時間 いつも外に遊びに行ってた。 外に行く時母親に言わないと 叱られてしまうので寝てる母親を ゆさゆさ揺さぶって一瞬起こし 外に遊びに行く事を伝える。 しかし大体いつも寝ぼけてるから 外に行く事伝えたのを覚えてなく 毎回「遊びに行くとき言って」と 注意されて
0
カバー画像

1人の夜は、やっぱり寂しい。

明日は仕事もある、昨日は風邪も引いてた為。ずっと今日は自宅安静でした。悪化する前に治す事、それも自分自身、良く判ってる。だからベッドに1人、今日は安静にしながらも過ごした。あつ森も、勿論するけれど、時間制限付き。(過集中防止の為)だから1人の時間は余ってしまう。そんな時、どうしても私は寂しくなる。嫌な事ばかり考えてしまう。どうにか振り払うばかり。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚あつ森の方は順調で、島の評判も☆5のまま…給料も少し入ったので、せっかくだと。amiiboカードと言うのも買ってみました。可愛いキャラが簡単に手に入ったのも運が良い。島の住人には限界があるので、3人。ジャック、ミッチェル、スピカを新たに…少し厳選してキャンプ場に呼んでから島の住人へ。人気キャラとかも居るらしいけれど。個人的にはスピカ(๑•̀ㅂ•́)و✧めっちゃ可愛い…
0
カバー画像

日記「1人クリスマス」

【クリスマスムード】 とうとう明日クリスマスなのに 何も予定が入らず いつもと同じルーティーンを 繰り返してしまいそうだ。 世の中クリスマスムードで 商店街を歩いていると みんなウキウキイチャイチャし とてもうらやましい限り。 |ω・`)ショボーン そんな中コンビニに入ると クリスマスケーキが販売してて 値段を見たら小さい割に 凄くお高い。 10㎝位の小さいショートケーキが なんと700円もして それの1.5倍くらいのケーキが 1000円もしてた。 これを見た俺は 「こんなに高かったっけ?」と カルチャーショックを受けてしまい 最近の物価上昇にビックリした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 帰りに不二家で売ってる ケーキの値段を見てみたら 15㎝のホールケーキが5000円もして 以前より2倍位の値段になってる! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【値引き】 でも男1人なのにケーキ買って クリスマスを祝うなんて事ないから 別に値段が高くても俺には 関係ないけどね~。 ( ゚皿゚)キーッ 24日スーパーが6時過ぎになると 値引きシールを張り始めるから この時を狙っていつもの シュークリームを買おうと思う。 そういえば不二家は 25日の5時過ぎくらいから 売れてないケーキを値引きして 販売してた気がする。 もしこの時値段が凄く安いなら ケーキ好きの俺としては 1人でケーキを食べて クリスマス気分を味わいたい。 ショボ──(´・ω・`)──ン それに確か 駅前のケンタッキーも 25日の閉店間際になれば クリスマスセットが安くなるはず。 この時を狙ってケンタッキーに
0
カバー画像

食事の一つでも幸せはある。

あっという間に夏らしい8月が終わろうとしてる。月日が経つのは早いけれど、私は…変わったようで何も変わってないのかなぁって思う。同時に今の私は身体の調子も凄く悪い訳でもないけれど…夏バテの影響か、普段以上に食欲がない(´・ω・`)この前の金曜は病院でも主治医に「もっと食べて」と。言われてしまったけれど…彼にも、もっと食べるよう心配される始末。現状、1日おにぎり1個とかでも良いやって感覚がずっと(爆)どうしても1人の食事は苦手なんだぁ…淡々とした作業のように感じてしまうの。誰かと一緒に食事を食べれるだけでも凄く違う。料理をするのは得意なのだけど、自分自身の為に作りたくない。だから食べるのが好きな人が羨ましい感覚でしかない。そうしたら、美味しい食事の度に幸せでしょう?
0
カバー画像

友達は0でもイイ、1人居ればもう最高!

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージでの相談をやらせて頂いてます。さて今日は「友達」とか「親友」について書きます。私はまず、この「友達」とか「親友」という言葉の定義にこだわっています。どの程度の付き合いを友達と呼ぶのかは、人によってかなり違う気がします。(違って良いですしね)まるみの定義は、「本当の自分をさらけ出し合う人」「100%信頼できる人(ダメな時は指摘もし合える人)」みたいな感じで、親友はその度合が100点満点に近く、友達は70点くらいっていう感覚です。その定義で判断した結果、私は50年以上生きてますが、今の所親友は1人です。その親友に私は18歳で出会ったのですが、それはつまり、生まれて18年間、親友と呼べる存在には出会ったことが無かったということです。親友よりゆるい友達と言える人も、18歳までは1人くらいだったと思います。だから時々「私、全然友達がいません」とか「うちの子、友達が出来ないんです」と心配されている方ありますが、それに対して「私も」と答えます(笑)つまりそれで良い、問題無い、と考えています。今日私が言いたい結論は、友達は一生のうちで1人いれば良い(1人居たら最高の幸せ)。結果として友達が親友に発展すればなお良い(なお幸せ)。友達とはそのくらい貴重な存在なので、巡り合うのに10年20年かかるのは当たり前。それより早ければラッキーですよ。ということです。これは人様に言うことではありませんが(つまり内緒ですが)、私にとって、時々プライベートでお茶する人も、職場で毎日一緒に仕事をする人も、LINEがつながっている人も、趣味の集まりで合
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【54】

✨ ひとりでも生きていける、強い人であれ! ✨きょうも1日、生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

何の為に?

今日は1人の夜、雨も降ってないから夜空を見上げる。もう夏も終わったんだなぁと思える気温、むしろ寒いのだが。個人的には夏より冬の方が好き。(まぁ、その分、風邪なども感染するのだけど?)月日が過ぎるのも早い。1人の夜、こんな時にココナラのサービスとかを。購入したいのに、案外、本当の深夜に対応してる人は少ない。だから余計に考えたくない事も考える。私は何の為に生きている?と。少なくてもララ(猫)が生きてる間はと、思う。最後まで看取るのが飼い主の務めだとも、思う。でも、それだけしか、すぐ浮かばないのも事実。生きる為、何の為、私は…
0
カバー画像

7小龍の「ないと(黒龍)」からのメッセージ

こんにちは! 龍神サロンPonoの美宇miuです!! 段々、日中は暖かくなってきましたよね・・・しかし、朝晩はまだまだ寒いので皆さん体調には、くれぐれもご自愛くださいね(/・ω・)/
0 500円
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら