絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

田原総一朗不在、母と娘の討論会!かぁちゃんに挑む娘の結果はいかに!?

本日は持久走大会という、日本人らしい大会が小学校で行われました。子供たち(3人)は体操服で登校。下は半ズボンなので「ズボン履いてく?」と尋ねるも「いや、いい」と皆。若者は違いますね。いつも、少しばかり一緒に歩きます。ほんの10メートルほど。霜が降りた寒さ突き刺さる中、足をむき出しにして歩く子供たち。なんだか、私1人長ズボンで悪いなぁ…と思ったので、「ママも半ズボンにしよ!」(柄にもなくママ)と裾をぐい~んと上げました。すかさず「気持ち悪い…」と聞こえました。…うん、ね、もうティーンでもトゥエンティーンでもなく、なんなら四捨五入してフィフティーンだもんね。子供ってとても素直で正直過ぎますね( ;∀;)さて、持久走大会といえば昨夜の出来事。ブォーンとドライヤーで髪を乾かしていると、娘が来ました。娘「持久走大会ってさ、それぞれが自分の体力にあった距離にしたらいいと思わん?」と。私はドライヤーを止め、しっかり声が聞こえるようにしました。髪を乾かすより、娘の話の方が大切です(。-`ω-)キリッ娘は私と同じく、運動神経をオプションチョイスせずに誕生したので運動は嫌い。持久走大会など更に忍耐力も必要なので、人生最高に嫌いな行事です。母「それは反対やな。だって自分に甘く設定するかもやん?そんなの自分の力の可能性が伸びんやん?」娘「ならさ、最低2km。まだいける人は更に距離を延ばすってのは?」母「それ、延ばす人おると思う?」娘「んーおらんかも。。。いや、それなら伸ばした人の体育の成績をA判定にする。」母「そしたらさ、2kmでイッパイいっぱいの人が、A判定が欲しいばかりに無理をしてしまう可能性もあ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら