絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ゼリーinみかんの皮に園児が大喜び♪

保育園のおやつにみかんジュースゼリー。でも、ただジュースを固めるだけじゃ、おもしろくな~い。なにか、ひとひねりしたいよね。前日のおやつは、みかん。今まではみかんそのまま丸ごと出していましたが、今回は、半分に切って中身をスプーンでくりぬきました。晩生のみかんなら皮が分厚いのですが今回のは、早生のみかんなので、皮がう、す、い!みかんは園児のおやつなので、ぐちゃぐちゃにしたら、申し訳ない。丁寧に氣をつけながらくり抜きましたよ♪皮は冷蔵庫で保存しておいて、翌日のおやつが ゼリーinみかんの皮。年長さんは給食室の窓から覗いて「え~!見て見て!皮の中にゼリー入っているよ!」と大騒ぎ。乳児クラスは最初は、「一体、これはなに?」と固まっていましたが、保育士に促されて食べ始めると、あっという間に食べ終わり、お替りくださいコール。しかも、皮を破らず上手にすくっていました。皮を破らず実を取り出すのは、ほんとに大変でしたが、子どもたちのうれしそうな顔を見ると、やってよかったな~また園児たちからエネルギーをもらえました♡
0
カバー画像

最近ハマっているお茶♪

 こんにちは。 開運師つむぎです。 最近、みかんの皮を干して陳皮茶にするのにハマっています。 温活にもいいらしいのと、ほのかなみかんの香りに癒されてます☆彡
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら