絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

体の異変は、まだ感じない町田  part45

何事も取りすぎはよくないのかもしれない?楽しいの楽園(エデン)!ウサギュィ~ランドの支配人 普通に読んでも逆から読んでも町田うさぎです(#^^#) ウサギュィ〜ランドのご案内です↓https://coconala.com/users/5446978 みんな遊びに来てね♡ ✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦皆さん、ふるさと納税してますか?町田はしていますその返礼品でみかんが8キロほど届きましたですがなんと家族はみかん食べないのですって事は?\\約2週間でみかん8キロ食べた町田//美味しいから仕方ないよね?でも体に異変は、、、しいて言うなら爪が黄色いぐらいでしょうかね?全身黄色なったりするのかな?うさぎ的に毛が黄色くなったらどうしよう?でもなんか縁起はよさそうですね?耳の毛しか黄色にならないとか一部だけしか変わらないのはいやだなぁちなみにみかんのおいしい保存方法は、新聞紙の上にへたを下にして、空気が通りやすいように間をあけておくといいそうですよ?確かに甘くなったかも???過剰なビタミンCが固まってなんか手から出せないかなぁ??ウサギュィ~ランドの愉快なアトラクションをご紹介❤今日も明日も、あなたの”なんかよくわかんないけど楽しい”の為に♡
0
カバー画像

ゼリーinみかんの皮に園児が大喜び♪

保育園のおやつにみかんジュースゼリー。でも、ただジュースを固めるだけじゃ、おもしろくな~い。なにか、ひとひねりしたいよね。前日のおやつは、みかん。今まではみかんそのまま丸ごと出していましたが、今回は、半分に切って中身をスプーンでくりぬきました。晩生のみかんなら皮が分厚いのですが今回のは、早生のみかんなので、皮がう、す、い!みかんは園児のおやつなので、ぐちゃぐちゃにしたら、申し訳ない。丁寧に氣をつけながらくり抜きましたよ♪皮は冷蔵庫で保存しておいて、翌日のおやつが ゼリーinみかんの皮。年長さんは給食室の窓から覗いて「え~!見て見て!皮の中にゼリー入っているよ!」と大騒ぎ。乳児クラスは最初は、「一体、これはなに?」と固まっていましたが、保育士に促されて食べ始めると、あっという間に食べ終わり、お替りくださいコール。しかも、皮を破らず上手にすくっていました。皮を破らず実を取り出すのは、ほんとに大変でしたが、子どもたちのうれしそうな顔を見ると、やってよかったな~また園児たちからエネルギーをもらえました♡
0
2 件中 1 - 2