女性の内なる魔法を解き放つ 女性の直感の秘密

記事
占い
霊視占い師/サイキックリーダーのリーベココです。

女性って、やっぱり直感力が高いというか、「違和感」を感じる力がすごく強い気がするんですよね。
多くの場合、恋人の浮気とか、夫の不可解な行動とか。それがわかっちゃう。

むかし、お勤めしていた時。
私のデスクの隣にいた若者君が「合コンで出会った女性とデートする」って言ってたの。でもその彼に長く付き合っている恋人がいることは知ってたから「大丈夫なの?バレるよ」と言ったんですよ。
そうしたら、「俺、バレない自信あるんです。そういうところ、うまいんです」と言い放ったんですよね。わたしは、その数週間後にバレている姿が見えてしまったので、「女の直感を侮ってはいけないよ」と言っておきました。
(まさか霊視で視えちゃった、とは言えないから)


そうしたら、やっぱり案の定、「バレました、、、」って落ち込んでた。
落ち込むぐらいなら、他の女の子とデートなんてしなければいいんだよ。と思いましたが、私は「女の勘は怖いんだよ」って言いました。どうやら、もう彼がデートするって決めたころから、彼女が怪しいと思っていて、旅行中に彼が寝ているときに、彼の携帯をチェックしたらしいです。(当時はスマホじゃなくてガラケーでしたね、、、、)

男性って、こういうタイプの人多いんですよね。
「絶対バレない」って思い込んでる。
でも、女の勘ほど鋭いものはないんですよ。

私はそれを女性の内なる魔法、と呼んでいます。
心の中に本能として持っている魔法のような才能です。

実はこの直感に、生まれ持った感性という才能が組み合わさると、霊感という能力に変わるのではないかと思っています。
感性というとおおざっぱでわかりにくいと思うのですが、センスみたいなものかな。

ファッションセンスとか音楽のセンスなんて言いますが、物事の微妙な感じや機微を感じとる能力です。例えば写真でも絵でも、1ミリ横にずれただけで、見え方が全部変ってしまう。そういう微妙な感覚を持って生まれた才能として生かせる人がいるんですね。

私が霊視する時も同じなのですが、
お客様から感じる不安とか怖れとか、共感、安心感と言った感情にはエネルギーの周波数があって、それが微妙に全部違うんですが、それを読み取るようにすると、何に対してどんな風に不安なのか、とかがわかってくるんです。

ビジョンで入ってくる時も同じで、ほんのわずかな違いと会話感を読み取る感覚。
占いの世界や霊感の世界で女性の方が多いのは、もともと女性は鋭い直感を持っている事が多いからだと思うんですよね。


自分の直感を育てるのは、実はあまり難しくはないです。
毎日、できる限り直感に従う、ということをしてみるんです。
例えば今日は何時に出かける?とか今日はどこのスーパーに行く?とか、そういうことも全部、直感で決めてみる。
それで、そこで良いことがあったり、何か自分にとって学びがあったら、ノートに記録しておきましょう。その直感で決めたとき、どんな感覚があったのか、そしてどんな出来事があったのかを書いておくといいですよ。

女性は直感力の鋭い人が多いので、やってみると結構自分の直感が正しいことに気が付くと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す