絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

527.11月22日は「いい夫婦の日」 良好関係を保つために“

11月22日は「いい夫婦の日」 良好関係を保つために“パートナーに求めること”は? 既婚者4500人超の“本音” 11月22日は「いい夫婦の日」です。タメニー(東京都品川区)が運営する、カジュアルウェディングをプロデュースする「スマ婚」とウエディングフォト専門店「studio LUMINOUS」が、「いい夫婦の日」に関するアンケート調査を実施。その結果を発表しています。調査は、10月10~17日と同月20〜26日の2回にわたって、20〜49歳の既婚男女4561人を対象に、インターネットで行われました。  最初に、「結婚して幸せだと思いますか?」と質問したところ、「幸せ」が40.7%、「どちらかと言えば幸せ」が31.5%で、結婚したカップルの72.2%が「幸せ」を感じていると回答しました。また、結婚して5年以上たっても「幸せ」と回答した人が7割を超えているといい、多くの人が年数を経ても“いい夫婦”の関係を継続しているということも判明したといいます。  いつまでも“いい夫婦”であるために、パートナーに求めることも聞いてみました。すると、第3位は「家族で過ごす時間を大切にすること」で28.9%、第2位は「信頼できる相手でいること」で29.9%、第1位は「一緒に過ごしていて安心できること」で30.1%という結果でした。  直近1年に結婚した人に、パートナーとの結婚の決め手を質問したところ、3位が「価値観」で25.8%、2位が「安心感」で31.7%、1位が「性格」で35.0%でした。パートナーに求めることの順位と同様に、「安心感」が重要なポイントになっていることがわかりました。  そ
0
カバー画像

良い夫婦の日・・・にしよう!

11月22日 いい夫婦の日、直前に、某国から日本へ向けてミサイルが発射された。普段は政治や宗教などの話題は極力避けるべきである事は分かっております。 でも、わからずやの隣国に対して、憤りを抑えられず、思わずブログをを書いています。 でも、このミサイルが日本へ向けて発射される事は 以前から公言されていて、岸田総理は前々から 「このようなミサイル発射に対し日本として中止をするように厳重に抗議するものである」と声明しました。 【諍いを避ける抗議】戦争反対の日本は武力を持ちません。 だから、話し合いという形で抗議していくしかない事は分かりますが果たしてこれがどれだけの効果があるのでしょうか? いくらミサイル発射が許せなくても、そしてミサイル発射が悪い事だと抗議しても、それに対し、元々悪い事をしている意識がない方にとれば、「ミサイル発射を止めろ」と言っても、暖簾に腕押しなのです。 もしくは、悪い事だと知っていても、日本に対しても、世界に向けても、平和を第一に考えない側にとれば 「悪い事だからやめろ」と言ったところで知ったこっちゃないという感じです。 要は、考えの違う者同士の話合いというのは、全く交差するのです。 もちろん家庭や浮気については、貴女の夫が最初から、そんなわからずやではなかったはずです。 だから、今のご主人の悪態が信じられず、夫の誠実な面を信じて妻が抗議を続けても、それは違うのです。 浮気が夫を変えてしまったように感じるかもしれませんが、ここは少し人格とは分けて考えるべきなのです。 【浮気が夫を変えた?】とは言え、浮気が服を着て独り歩きをする訳ではないので、あくまでも夫が起こ
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年11月22日(水)先勝☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ”気温13℃(AM08:30)"いい夫婦の日"ですね☆彡「ぼくたち、いい夫婦だよねぇ〜」と朝の挨拶・・・・(笑)”結婚記念日”の方も多いのでは(☆祝☆)今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆11月22日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます☆今日も皆様にとって良い一日でありますようにそして、世界から戦争がなくなりますように!個人の正義より人の正気をストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~笑顔は魔法の押しボタンありがとうは魔法の杖あなたも魔法使い*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~*カバー写真:2023/11/20 AM 浜名湖@村櫛町ベース2階ベランダ
0
カバー画像

【No.173】ローソンの可愛い〜アレを作ってみました♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、過ぎてしまいましたが...11.22(いい夫婦の日)に発売されていたローソンのツイーツ♡♡が余りに可愛くて一目惚れして...作ってみました!『いい夫婦の日』の前日の21日の夕方から発売されていたと言う限定スイーツを知ったのは翌日...きっと完売で売り切れだと思って、ローソンのロールケーキと時期外れのお高い⤴︎苺を買って来て真似て作ってみました!か、か、可愛い〜1人でテンションが上がって食べました〜(//∇//)♡自己満♡しかし、次の日違うローソンへ行くと...売れ残っていたと言う現実!え〜♪───O涙(≧∇≦)涙O────♪びっくり!✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅20代/40代/50代・60代限定ページ有り♡✅様々な内容のビジネス相談ページ有り♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人
0
カバー画像

❀今日は素敵な日❀

皆さん、こんにちは✨ココナラでは主に電話相談とチャットサービスを展開している、ゆたかと申します_(._.)_先ほど、歯医者さんで親知らずの抜歯をして麻酔を10針ほどしまして…絶賛フガフガしてます…何も食べれないし、しゃべれない…(´;ω;`)気分は落ち込みモードですが、バンプさんの『SOUVENIR』を聴いて上げています(笑)今日は凄く暖かくていい天気ですね!この曲を聴くとウキウキしてきます✨少しずつ落ち込む気持ちもなくなって動きたくなったので今、こうしてブログを書いています(⌒∇⌒)さて、今日は…『いい夫婦の日』ですね!私は独身なのでゆかりがないですが、本当に夫婦でお互い気ままに話している姿が『いい夫婦』だと思っています♪何気ない事で笑いあえてるって意外と出来ないことだと思います!是非是非素敵な時間をお過ごしくださいね☘実はですね、『いい夫婦の日』以外にも今日は沢山素敵な日があるみたいですよ!・ペットたちに感謝する日・大人の日・あにまるすまいるの日 etc…食べ物系ですと(是非今日の夕飯の参考にしてみて下さい☺)・回転寿司記念日・長野県りんごの日・甘酒ヌーボーの日・ショートケーキの日・カニカマの日 etc…私が気になった『ペットたちに感謝する日』を調べてみました!雑学ネタ帳より 『ペットたちに感謝する日』ペット関連の事業を行うピーツアンドアソシエイツ株式会社が制定。日付は犬の鳴き声「ワンワン(11)」と猫の鳴き声「ニャーニャー(22)」の語呂合わせから。私たちと生活を共にし、喜びや楽しみ、時には生きがいまでも与えてくれるペット達に感謝し、人と動物の正しい関係を考える日。この日
0
カバー画像

11/22 いい夫婦の日に出たカードはやっぱりこれだった!

昨日は「いい夫婦の日」でしたね。うちはいつもと何ら変わらない日でしたが、ふと、『私は夫のためにどうあるべきなんだろう』と思い、いてもたってもいられずオラクルカードを一枚ひいてみました。出た結果は・・・『感謝』やはりそうですか。アカの他人が一緒に暮らし最初は好きだった気持ちも一緒に暮らすごとに新鮮さは薄れ徐々に嫌なところばかりが目に付くように私も一時期離婚したいと思ったことがありました。でも、それって私が一方的に不満を募らせ爆発させただけなんですよね・・・。よく考えてみるといくらパートナーとは言え、夫の行動に私が腹を立てる筋合いではないんです。腹が立った原因は、自分にあるのです。自分の尺度に夫が当てはまってくれなかったから怒りが湧いたのです。尺度って自分自身への尺度は決めていいけど相手に対して自分がジャッジするべきではないんですよね。それに気付いたら不思議と腹も立たなくなりました。そして夫の良いところばかりに目がいくようになり感謝の気持ちが自然と溢れるように。夫婦関係がギクシャクしている・・・という方がいらしたらこのブログに辿り着いたのも何かの引き寄せだと思って尺度について一度おおらかになってみられるのも良いかもしれませんね (^-^)/それにしてもオラクルカードは何十枚とあるのに『感謝』のカードを引き寄せた私。毎回毎回引く度に新しい驚きがあります。最後まで読んでいただきありがとうございました。I wish your happiness !
0
カバー画像

自分を癒す方法

タロットは癒しの世界と通じていると言われております。私が初めてこの世界に魅了されたのは3年程前になります。ふとした瞬間にアマゾンで素敵なタロットデッキに出会い、色々な海外の先生やご活躍のタロットリーディングを見ながら「宇宙のメッセージ」をカードを通して受けとるというプロセスに魅了されたのです。自分を癒す方法を知ることは、コロナ禍明けだんだんさらに重要視されてくるでしょう。精神世界との繋がりは今に始まったことではありません。日本人として生まれこの地に住まうということは四季を肌で感じられるというとてつもなくラッキーなことだと思うのです。私は常に自分をアップデートする為、そしてうちなる世界だけでなく朝の冷たい空気を感じる為に散歩に出かけるようにしています。更新が遅くなってしまいましたが、素敵な夕べをお過ごしください。今日は良い夫婦の日ということで、是非秋の味覚を一緒に堪能なさってみてはいかがでしょう。人生に悔いなくハッピーな11月を!Mirai
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら