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ゲーム業界一本で就職活動をして第一志望の企業から内定が貰えた理由

こんにちは!くまです。今回は、学生時代に自分自身がどのように就職活動を行って、どのように第一志望のゲーム業界から内定をいただいたかというのをブログにまとめてみます。タイトルにも書いたようにどのように就職活動を進めて、第一志望の企業から内定を貰ったのかを時系列に沿って話していきたいと思います。この記事を読むことで、自身の大切な就職活動を成功させるヒントに役立てていただけたらなと思いお伝えしたいと思います。 また、就職や転職でゲーム業界を考えている方へ採用選考を有利に進めるアドバイスや作品の添削などのサービスをココナラ上で出品しております。もしこの記事を読んでみて「もっと話を聞いてみたい!」と思ってくださった方はこちらのサービスもご覧になってみてください。それでは本題に入ります。具体的に、第一志望から内定を貰ったプロセスを以下のようにまとめました。
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「ゲームデザイナー」を目指す方へ

ゲームデザイナの必要性ゲーム制作において、ゲームデザイナーは必要なのか? ゲーム制作においてプログラマとデザイナさえいれば作れてしまいます。 もっといえばプログラマだけでも作れます。 ではなぜゲームデザイナーという職種が必要なのでしょうか。 こと「ゲームを作る」となると途端にこの職種が必要になるんです。 ゲームデザイナー無しで制作した経験のある方だったらわかるハズ。 「ゲームを楽しむ構造を作り出す」のがゲームデザイナーなんです。 ゲームをデザイン(設計)する。 どういう体験をユーザーに届けるか、ではどういう順番に遊びを用意してあげれば最大限の体験をさせる事ができるか?を真剣に考える職種です。 プログラマとデザイナだけで作るゲームはどちらかというと 「技術デモ」になりがちだったり、ただの「インタラクティブコンテンツ」だったり、「ゲーム」では無い場合が多いです。 ゲームの「面白み」の部分を作らないと遊んでくれる人はすぐに離れてしまうし、ふーんってなる。「ハマる」状態を作りだすのがゲームデザイナーの仕事です。ゲームデザイナーやゲームクリエイターを目指す人にとって知っておいて欲しい事を記事にさせて頂きました。是非ご一読ください。
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