絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

運動会ではなく日常が家族を育んでいく

ごきげんママプロデューサー あらのたか子です。   4歳娘の保育園の運動会の帰り道。     イライラな夫と夫氏に突き放されメソメソな娘。 何やら穏やかではない様子。  私(せっかくの運動会の日なのに…) (↓気分はこんなんだった↓) せっかくの運動会なのに・・・とよぎった次の瞬間から  (ちょいちょいちょい) と、" じぶん "から「待った」が入ってくる。 ふむふむ・・・夫氏・娘に一体何が起こった?!  そして私には何が起こった?! 今日は、心の願いに手が届く探求ブログ始めてみます! スタート!  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  まずは状況から・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ≪状況≫ 娘(運動会の帰り道、保育園のお友達4家族程とお昼を食べれると約束してたが、お店がいっぱい。そこで我が家は帰宅する選択をする。すると楽しみにしていた娘は納得がいかない様子で駅前のベンチに座ったっきり離れない。)    夫氏(朝食抜いたしお腹空いた。何かうまいもの食べたい。娘の事は結構待った&何度かなだめた。それでも、うだうだ動かない娘にイライラしてくる。) 手を引いて歩いていた娘がベンチから離れないため 私も娘との距離を取って娘が来るのを待っていると・・・    夫氏「(娘に向かって)もういいよ、そこにいたら。たか子、帰ろう。」 私(冷たい言い方だよぉ…怖いよぉ…)    そう、夫氏の言葉にビクビクしてる私がいた。  (大きな声や怒っている声に反応する私がいるのです。)    ビクビクしながら…この状況
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら