絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

貿易事務・業務の給料ってどのくらい?

はじめまして、通訳翻訳・海外交渉を生業としているAyaです。このお仕事をしていると「英語を使ったお仕事にはどうやったらつけるのか」「貿易ってそもそもどんな仕事をするのか」といった相談を受ける機会が多くあります。確かに私が大学生のとき、就活をするにあたり・そもそも英語のお仕事って何があるのか・狭き門をどうやって突破すればいいのか全くわからず、途方にくれたことがありました。最近「気軽にお仕事相談 (30分1,000円で何でも聞き放題)」をはじめたので、もし自分のキャリアに迷った方、違う分野のお話を聞きたい方はぜひお気軽にご相談ください。さて、本題です。仕事をどう捉えるかは人それぞれですが、自身は「自分の能力をお金という対価にかえるもの」だと思っています。社会人になってからも語学学習や、読書に時間を割くのも未来の自分への投資だと思っているからです。大学時代「貿易や輸出入」という、かっこよさげなワードに憧れを抱いていましたが、実際にその世界にはいってどうだったのか、事実を書きますね。最初の会社は、年収250万~310万くらい。中小企業(月給手取り14万~16万 )2つ目の会社は、年収350万~450万くらい。大手企業 (月給手取り25万~30万)※ボーナス、残業によって前後5年目から多くのヘッドハンティングをいただくようになり、提示年収は450万円以上となりました。ただ新卒・転職の求人を見ていると、貿易職って案外安くでていたりします。・隔週 (基本給18万~)なんてのも珍しくはない。響きはいいけど案外安いですよね。大手でも20万〜だったり特段高くはない印象です。 というのも、"貿易事務
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら