絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

お仕事日記(音声翻訳仕込みでステレオミキサーに苦戦するの巻)

 私は、文書翻訳をしている者です。 今日は音声翻訳の仕込みをしよう!ということで、MP3などの音声ファイルからの自動文字起こしに取り組んでみました。*きっかけは音声翻訳の需要の多さ これまで音声翻訳をお仕事という形で依頼されたことはないのですが、クラウドワークスに挙がってくる英語のお仕事を眺めているとYoutube動画やインタビュー、オンライン会議などの音声翻訳の割合がけっこう多いことに気づきました。 で、「手で書き起こすのは面倒なので、音声入力をある程度自動化したいな」と思いGoogleドキュメントへの音声入力にチャレンジすることにしました。*ステレオミキサーが無い!(Windows10)>レジストリいじったら出てきた ネットで調べてみると、どうやら音声ファイルからの文字入力には「ステレオミキサー」が必要であることはわかりました。  サウンドコントロールの設定を見ると、録音のタブにはマイクだけが表示さていて、ステレオミキサーが存在しません。「無効にされているデバイスを表示」にしても出てきません。 無料ソフトで対応できるのか?と思って価格コムの質問コーナーや知恵袋的なところを見たら「外付けのを買うべし」とか「Lenovoのサウンドカードはそもそもステレオミキサーに対応してないからサウンドカードごと入れ替えないとダメ」などがっかりさせる回答ばかり。ほかにも(結果的には)的外れなアドバイスが多かったです。 が、レジストリいじればどうにかなるのでは?という可能性にかけ引き続き調べていくと、素晴らしいサイトを見つけました。◯ izanagi.top/2020/04/19/con
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら