絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

習慣化ができない方へ朗報、人間の本質を理解しよう。

私たちは今得ているものがある、その欲求がある、それは一時的な感情や感覚を満たすものです。では、その一時的な習慣をやめて、新しい習慣を身に着け、朝4時や5時にに起きられるようになったら、他のもの(新しい習慣)を得るんです。では何が違うのかというと、あなたがこういうことを習慣化していきたい、今できないけれど、できるようになりたいと思っていることは、長期的に見て重要であたなにとって、とても大切なことです。逆に今やめたいと思っていること、これらは一時的に気持ちがいいものです。では「習慣化に成功する人とはどんな人か?」習慣化に成功する人、つまり継続できる人というのは、一時的な快楽快感を犠牲にして、長期的に大切なことを選択できる人ということになるんです。ということは、いつだって長期的に大事だと思っているあなたの目標、目的、ミッションに意識を向けるということなんです。その意識を向ける回数と時間が長くなったら、習慣化しやすくなるということなんです。 そして、今回は大切なことを、もう一つお伝え致します。実は、私たちはお酒飲んでるときやネットサーフィンをしているとき(一時的な感情に満たされている時)には、将来の夢(長期的や目標やビジョン)や資格試験に合格することを忘れているんです。綺麗さっぱり記憶から消えてしまっています。人間いつも目的に意識を向けて生きてるわけじゃありません。ネットサーフィンをしてるときや、友人とお酒飲んで楽しんでるときというのは、将来のことに意識が向かっているのではなく、その場の快感とか心地よさとか、楽しさにどっぷり浸っていて、それ以外のことは綺麗さっぱり忘れてしまっています。
0
カバー画像

夢を叶える知能線が下へ向うのは芸術的センスの持ち主

知能線の終点が小指側の手首へ向かっている手相をみると「芸術的なセンスがある方ですね!」と、ついついつぶやいてしまいます。 確かに『知能線の終点が小指側の手首へ向かう手相のパターンは芸術的なセンスがある』というのは、間違いではないのですが・・・。 でも、芸術的なセンスを活かした“いわゆるアーティスト”であった方は、ごくごく一握りです。 営業職や技術職、事務職のお仕事だったり、運輸関係のお仕事(ドライバー)をされていたり、介護関連のお仕事に携わっている人であったり、学校の先生・・・ と、実に様々なのです(反対側の手や他線との兼ね合いもあるのである意味当たり前なのですが)。 一方で知能線の終点が小指側の手首へ向かわず、真っ直ぐな方は、決められたルールや仕組み、高度な技術(資格)を駆使して論理的な思考である方です。 もちろん、知能線の終点が小指側の手首方面へ到達している場合は、俄然アーティストである確率が高まります。 以前、知能線の終点が小指側の手首方面へ到達している女性がいらして、私はいつものように「芸術的なセンスがある方ですね!」とお話ししたところ、「普通に販売員をやってます。」といわれて、“思いっきり外してしまったなあ”と、ガッカリしたことがあります(笑)。 ところが、この方は「これから商品開発も手がけるのです」との話を続けられ、イキイキしていました。私は思わず「なるほど」と、うなってしまったのです。 知能線の終点が小指側の手首方面へ向かう方は、『現在の取り巻く環境(あるいは職場)が自分なりのこだわりを生かせる(容認してくれる)状況にあるのかどうか』がポイントですね
0
カバー画像

花の色にも、それぞれの持つ運気が違う

風水ではよく、花や観葉植物を用います。「難は花で隠せ」と言われるほど、植物のパワーは強力なんです🤗そして、花の色にもそれぞれの持つ運気が違います。紫の花は、芸術的センスと感性が育ちます✨頭をスッキリさせる効果があり、クリエイティブな職業の人や、アイデアが浮かばない時に、紫の花が向いてます😉花を飾るだけでも気分が変わりますが、その時に欲しい運気の色を飾るのもおすすめです。お部屋に飾って、花の生気を引き込みましょう✨✨✨
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら