絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ゴールデンウィーク

5月はゴールデンウィークですね♫皆さま、いかがお過ごしでしょうか。リフレッシュできていますか?我が家は、夫が平日休みのシフト制なので、世間では連休といわれている日はお出かけ予定がありません。それに慣れてしまっているのか、子どもたちはどこに行きたいとかいってこないです。それがいいのか悪いのかわかりませんが。。。普段は、子どもたちと私で近場でおでかけするとか、私の両親と一緒にお出かけするとかが多いです。なので、このゴールデンウィークも通常どおり、こどもたちと近場でお出かけして、まったりと終わりそうです。息子は最近、部活動が始まり、休日も練習だそうで、日々忙しそうです。友達とも約束をして出かけることも増えて、別行動になりつつあります。中学に入ると忙しくなりますね。自分もそうだったかな。部活とか友達が中心になっていって。それも成長ですかね。子どもと楽しく過ごせるのもあと少しなのかな~。少し寂しいような、やっと手が離れる安心感なのか、複雑ですが。。子どもたちとの日々を大切にしたいものです。本日もおよみいただきありがとうございます^^ゆっくりやすみましょう♪
0
カバー画像

ジブリパーク

行ってきました~^^初めてのジブリパーク♫エリアが広がって、魔女の谷なども体験できます。ジブリパークができてから、行きたいと思っていたものの、チケットが入手困難…しかし!発売当日にスタンバイして買いました!!!最初で最後に行くであろうと思い、プレミアムチケットを購入。子どもたちとレッツゴー!!朝は開園30分前に到着。まずは、魔女の谷へ。お目当てのぐーちょきぱん屋さんに並びました。(約1時間)可愛かったです♫子どもたちはフライング遊具やメリーゴーランドに乗っていました。ハウルの動く城も再現されていてよかったです。これ、ジブリを観ていないとわからないと思います。大倉庫へも行きました^^写真のところはとても混んでいました…が、子どもたちが遊べるところが多くて楽しめていましたよ♪プレミアムチケットを購入したので、まわりきれるか心配していましたが、16時くらいまでに一通りまわることができました!駆け足でまわったというかんじですが…wwwお土産も購入し、最後までたのしめました!濃い一日でしたね^^一度は行ってみるのも良いと思います。本日もお疲れ様でした♫ゆっくり休みましょう!!
0
カバー画像

大阪

姫路城は、6階まであって、最上階には、神社がありました^^お賽銭をいれて、お祈りしました♪なかなか、この日は暑かったので、上るのがかなりきつかったです。。。でもやっぱり行って良かった!!姫路城→大阪へ移動しました^^大阪では、通天閣に寄りましたよ♪話題のタワースライダーに子どもたちが挑戦!!めちゃくちゃビビッてましたwww良い記念です!!それから、「 ひのとり 」に乗りました。しかもプレミアムシート^^1号車で、窓も大きく、リクライニングシートも快適で素敵な電車の時間を過ごしましたよ!コーヒーはこちら↓(写真デカwww)「ひのとり」のグッズも販売されていて、キーホルダーやハンカチを購入しました。バタバタと急いで観光しましたが、とても良い旅でした♪また、どこかへ出かけたいなと思います♬
0
カバー画像

レゴランドへ行きました♪

愛知県にある『 レゴランド 』へ遊びに行ってきました^^春休みということもあり、大勢の人!人!人~!!平日に行ったのですが、1つのアトラクションが待ち時間40分以上。いやぁ、混んでます。。。ご飯を食べるのも一苦労で、並ぶのに30分以上かかり。お腹がペコペコですw入口付近のレストランで、ラーメンセットとデザートも食べました。美味しかったです^^子どもたちとてもは楽しめたようで♪何度もジェットコースターを乗っていました。(夕方のジェットコースターは比較的空いていました)その後、『 シーライフ 』という、レゴランドホテルに隣接する『 水族館 』に行きました^^こちらは終わりがけの時間に行ったので、空いていました!!お絵描き(魚やクラゲ、ヒトデなど色塗り)して、デジタルで画面に映し出される体験もできました♫結構、本格的な水族館でした!ヒトデに触れるというイベントもやっていましたよ^^今後は、平日に遊びに行くことも減ると思うので、存分に思い出作りをしてきました♫子どもはどんどん成長していきます。産まれたばかりの赤ちゃんだったのに、もう一人で何でもできるようになります。(アトラクションに一人でもう乗れます!)家族で出かけるよりも、お友達と出かけたい、年頃です。あと何回、家族で旅行ができるでしょうか。今という時を大切に。共に過ごす時間を楽しみたいと思う、今日この頃です^^
0
カバー画像

トラベル

今日は、旅行へ行ってきます♪♪♪また、ご報告しますね^^皆さまも良い休日を~。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら