絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑥

翌日シエルちゃん達はもう一度来てくれて鬼をやっつけてくれました。シエルちゃん達はやっつけた後森に行って癒やされてからお昼にえのきを食べに戻って来ました。シエルちゃん達が来ると最初に紅ちゃんが「やっつけたの~今日は簡単だったの~」と話してきました。ゆにちゃんは「それがしが中心でシエルちゃん(殿)を右に紅を左にタイミングを 見て飛ばす役をしていたでござる」 と話していてどうも騎馬戦のように中心で腰をかがめて足をスクワットのように広げて左右にシエルちゃんと紅ちゃんを飛ばす役をしていたようです。剣を使わなかったのかな?部屋の中を紅ちゃんとシエルちゃんが飛び回るイメージがありました。その間もシエルちゃんはえのきに夢中でそればかり見ていました。えのきを食べ始めたら「これ・・・美味しいけど・・味が薄いの・・・」とクレームが入りました。焼きそば程は好みではないようで 少し味付けを足したら「うん美味しいっ。食べれるよっ」と 食べていました。でも家では焼きそばが一番好みの味付けのようなのでいまいち満足していない感じでした。シエルちゃんが食べている時にゆにちゃんと紅ちゃんは暇なのでまた森に行ってしまいました。その後の会話が聞こえてきました。森の木さんから 「シエルちゃんは?どうしたの?」と聞かれゆにちゃんが 「えのきを食べているでござるよ」紅ちゃんが 「そうなの食べてるの」と言うと「えのきかぁ。だったら仕方ないね」と森の木さんも皆で頷いているイメージが来ました。森の木さんにもえのきを食べる時は仕方ないと思われている様子でした。その後森の木さんが「ゆにちゃんと紅ちゃんに歌を聴かせるね!」と言いだし二人
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑤

シエルちゃんがまだゆにちゃん達の家にお泊りに出かける前に私の家で昼間何かが変なものが来ている気配がありました。それが何だか気になっていました。その後シエルちゃんが出かけて行き龍宇様に守護が変わった後に夢の中で家に鍵をかけるイメージが ありました。その鍵は2重の鍵です。鍵の開け方分からなくなりそうだとそんな事を夢の中で思っています。その間は入れない存在が家の周囲を何人かうろちょろしていました。龍宇様が守っているので夢を通して侵入しようとして鍵がかかっているので 入れないようでした。シエルちゃんが泊まりに行って2週間程たったある日うとうとしていると耳元で「なめんなよ」と声が聞こえました。びっくりして目が覚めました。鍵がかかっていて龍宇様が屋根で見張っているのに何で耳の近くで声が聞こえたのか怖くなり、試しに母と私の写真を撮って見ました。鬼がわいています。 見た途端に気持ち悪くなりました。シエルちゃんが出かけているのでいつも通り黒鉄ちゃんに相談してみようと思いました。でも龍宇様から「黒鉄は今大変な状況だ。みやが自分で解決できる部分は自分で解決しなさい。もっと余裕のある時なら私も黒鉄が手伝う事に何も言わないが今は精一杯頑張っている 黒鉄の負担になってしまう。彼はとても頑張っている。だからこそそのサポートに追加で黒龍のシンを送ったんだ。(この頃黒鉄ちゃんのフォローに一人小龍ちゃんを黒鉄ちゃんの側に派遣していました)ちゃんと私もついているから不安にとらわれすぎない様にしなさい」と言っておられました。龍宇様は黒鉄ちゃんの頑張りをとても褒めていました。黒鉄ちゃんが頑張っている事を理解している分龍
0
カバー画像

節分で鬼退治!恵方巻・豆まき動画

今日は節分ですね。豆まきで鬼を追い払い、良い一年になるようおまじないしましょう☺️
0
カバー画像

正義のふりをした鬼退治

鬼退治のふりをして気に入らない相手、近くに存在することで自分が面白くなくなる相手を攻撃する、鬼の心で動く輩って、レベルは些細なところから悪質なところまで色々でしょうが、残念ですけど、そういう輩は何処にでもいると思うんです。加害者でも被害者でも、あるいはどちらも体験なさったこともあるかもしれません。軽い同意や加勢でも、そのどちらかに入ります。ゴミ出し事件があったそうで。可燃・不燃・缶・ビン・・・など一度にまとめてゴミが出された日があったそうです。ご近所の主婦があつまり現れた若い女性を取り囲み、物凄い剣幕で文句を言い出したそうです。1人対5~7人ぐらいだったようなんですが。そのゴミはうちのゴミではないということと、ゴミは今捨てに来たところなのだと言っても、誰も聞く耳を持たずに、「目撃者はいるんだから」ということで、その方が捨てたと絡み続けたそうです。警察を呼んで指紋を取ってもらえば良いでしょうと、若い女性は言ったのですが、警察には「ゴミ問題ごときで指紋は取れません」と断られたそうです。町内の問題には関知しないようです。(地域や相手の社会的地位によるかもしれませんが)暫くして庭の掃除がてらに道路まで掃除していたお向かいの老人が、「その人じゃないよ、その隣の女の人だよ」と言って、やっと抗議が止まったそうです。それでも、「え?ちがったの」と謝るでもなく集まった主婦は解散したそうなんです。その翌日、隣の若夫婦の引っ越しがあったそうです。ランダムに捨てられたゴミはその隣人夫婦のゴミで、引っ越しの前にまとめて捨てたようですね。情報を気に入らない相手と決めつけて絡む、これは、鬼退治のふりをしたい
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら