絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ビーチクリーン活動に参加してみて・・・

どーも、ココナラのコンサルをしているソウタです。昨日は午前中にビーチクリーン活動に参加し、午後は地域のお祭りイベントに参加した。どちらもXでの繋がりから参加してみたのだか、自分の中ではかなり衝撃的で良い体験ができた。衝撃的だったのは海のゴミ問題は勿論だが、Xでのアカウントが予想以上に認知されていたということ。自分はXでは1万人を超えるフォロワーさんがいるがほとんどが副業や、バスケ関連での繋がりで地元の繋がりは1,000人くらいだ。今回、初めてお会いした方に自己紹介する際に本名の他に『Xで〇〇という名前で活動しています』というと、『えっ!あの〇〇さんですか』と何人もから言われた。地元でのイベントに参加して、界隈も全然違う方々から、こーいった反応をもらえるのは素直に嬉しかった。 ビーチクリーン活動に関しての投稿も、多くの方が関心を示してくれて、リアルに起きている問題を伝える事ができた。 ここからは本当に個人の感想なので、深く考えないでもらいたい内容。 正直な気持ちを伝えると、副業で自分が何十万と毎月収益を発生させている事よりも、社会貢献できている事の達成感は比べ物にならないほど高かった。そこで、自分の活動を改めて考えてみた。 『自分のやりたい事はなんだろう?』 いや、やりたい事は山ほどある!本業でも副業でも、ただの趣味のレベルの大喜利もそうだ!ドラクエもしたい、漫画も読みたい、BBQもしたい、バスケもしたい、映画も観たい、美味しい料理を食べたい、子供とたくさん遊びたいetc... 挙げようと思えばキリがない。人間の欲なんて満足する事はないと思っている。その中で今回改めて思ったのは
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら