絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ベースボールクラブの思い出

初めての社会人野球 高校は推薦で入学できたものの、進学はあまり考えていなかった人である。 いわゆる『就職氷河期』と言われる時代に就職した。 とりあえず、野球部がある会社に入社したかった。 その思いもかない『野球部』のある会社に入社した。 もちろん、野球部に入った。 僕が務めていた会社の野球部は『兵庫県軟式野球連盟』に加入していた。 なので、国体や高松宮賜杯、天皇杯など勝ち上がれば全国に行ける状態であった。 A級~C級までランクがあり、A級が上位のランクになる。 B級の野球部であった。 入部して気が付いたのだが高校野球経験者が4人くらいしかいなかった。 それでも、昼休みとか練習していたりしていた。 グラウンドもあったので。 それなりに楽しいチームではあった。 空白の1年数か月 就職して1年目の1月、連休明けの初日PM4:00頃、事故を起こしてしまった。 利き手左人差し指先端のプレスによる挫滅である。 一瞬であった。 何気なくプレスの間に指を入れてしまった。 手を引いたのだが遅かった。 指の先端がなくなっていた。 人間という生き物は不思議な生き物であり、自分の想像を超える出来事が起きると、それを受け入れることが出来なくなるものである。(僕だけかもしりませんが・・・) 夢かとおもった。 ほとんど痛みもなっかた。 脳内麻薬が分泌されていたのだろう。 周りの従業員たちの顔色も青ざめる・・・。 騒ぎになったものである。 病院につれていってもらい、縫合してもらった。 野球と仕事が完全に終わったと思った。 根性があったので、次の日も出社した
0
カバー画像

三菱重工野球部の歴史!!

三菱グループの社会人野球チーム(パワー、名古屋、神戸高砂、広島)の4チームが統合され、三菱EASTが11日横浜市内のグラウンドで始動、三菱WESTが12日明石市内の同社グラウンドで始動しました。かつては6チームあった三菱重工野球部(上記にあげた以外に三原2014年に解散、長崎2017年から活動休止)も野球部強化の為、今年から2チームに再編されました。そんな三菱重工野球部について歴史をお話ししたいと思います。
0 1,000円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら