絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

いい加減が丁度いい

こんにちは 更年期からの「食」の専門家川勝みちこです。先月末米粉パン作りに使うパウンドケーキ型を購入しましたこれまでのものより少し細くてちょっと長くなってなんだかスレンダー❓❓と喜んでいたのですが容量的には大差ないのにいつも通りの分量だと厚みとか焼き色とか火の通りとか素材も違うのもあってなんか仕上がりがイマイチで・・・なんだかなぁーーー分量変えて発酵調整して焼き時間長くしたり、短くしたりともう何度焼いたことでしょう💦今日のはやっとこ花丸です❤️朝食は儀式のように豆を挽いてのむコーヒー仕事も在宅で動かない生活お腹も空かず朝食を食べなくても昼食をがっつくこともないく今の自分の体調にあっているから基本1日2食生活健康やダイエットの情報では昔は1日2食だったから2食がいい3食は多すぎる朝食は負担になるとか💧反対に現代人は夜遅くまで活動するから3食でしっかり栄養をとるべし朝食抜きはお昼に食べ過ぎ眠くなる急激に大量のエネルギー摂取は体内のバランスを崩すとかとかどっちやねん天邪鬼いつも心でそう叫んでます💦旅行に行くと朝食、美味しく食べます。魅惑的なパンがあるとブレックファーストって食べちゃいます♡こだわりがないんですただそのほうが調子がいいだけの理由その時その時で調整なんだかなぁーにならないようにその時その時で調整自分の心地良さが最優先✨健康信仰も拗らせてしまうとちょっと厄介😱かえってストレスが溜まる健康になるためにストレス溜めるのは本末転倒いい加減が丁度いいそう思ってます。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら