絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自分の世界、視野が広がる

歩いているとツバメが低く飛んでいた。『ツバメが低く飛ぶと雨が降る』と言いますが何故、ツバメが低く飛ぶのか?ツバメは蚊などの虫を捕食するのですが、雨が降る前は湿度が高くなり、虫の羽って湿気を含んで羽が重くなり高く飛べなくなるからその虫を食べるツバメは同じく低く飛んで虫を捕まるから『ツバメが低く飛ぶと雨が降る』になるって事を姪っ子に教えてもらいましたが自然の摂理、そして、それを見て気付いたり、わかった人ってすごいなぁと思ったのでした👍それにしても知るって自分の世界、視野が広がりますね✨
0
カバー画像

視野が広く見渡せる心持ち

今日はいつもより早く起きましたが、早く起きると時間に余裕というか気持ちがゆったりします。時間に迫られると視野が狭くなり、慌てたり、焦ったり…だから、時間があるというゆったり感って視野が広く見渡せるから心持ちって大切だなぁと思うのでした🩷
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら