絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

外に入る

昨日は天川というところに水汲みにいってきました。 友人と行くが現れてきたのでした。 これも選択したのではなく 全体の動きからそのような動きが現れてきていることを 今までの私の感覚で感じると 不思議だし、神秘だなあと感じるのでした。 そして共にひとときを過ごしてくださる命に対して有難いような愛おしいようなそんな心地が生まれてくるのでした。”外に入る” という表現が出合った命から現れてきたけれど、 それは静かなスペースに戻ると感じているようなことなのかなと 感じました。 皆それぞれ、感じ方や表現の仕方が様々でそんなふれあいも面白いですね。何かわさわさと騒がしい考えや思考が起きてきてもその静かなスペースにすっと入り安心が現れることが増えてきました。 届けられるご縁や向き合いのときも、相手をどのようにしようということは できるはずもないので ただその静かなスペースに入り そこから現れてくるがままに 表現するだけその心地なのですが、不思議と、向き合った 相手に見える命から癒しが起きることが 多くなった気がしています。 身体が静まるものにも、喜びが現れます。 自然の植物のお茶も苦いですが 味よりも、身体の静まりが嬉しく感じますし、 最近はまっているお灸。静かなスペースに戻ることが増えてくると そういう自然と静まるというものも 現れてくるのかもしれませんね。
0
カバー画像

普段占っている場所等ご紹介

私の鑑定場所のご紹介です。ごちゃごちゃしていますが、しっかりここで鑑定しております。看板こそ無いものの、たまに『占い館』になる事も。コロナもありますから、対面鑑定はたまにしか受けません早く収束するといいですね^^
0
カバー画像

安心の場所

昨夜もお月さまがとても綺麗でしたね。安心の場所・・・・私たちは外へ外へそれを求めがちですね。物質へ、人へ・・・・でも、欲しいものを手に入れても、好きな人と一緒にいれても一瞬はは~という安心に包まれてもまた不安になるの繰り返し。実はその、一瞬手に入れたときに感じるは~が、もう求めなくてもいいんだ~という自分の中の安心の場所を感じてるってことでもあるのですね。これでいいんだ~もう探さなくていいんだ~もう頑張らなくていいんだ~安堵・・・これが安心の場所。満たされてる愛を感じてる心地。ほっとする心地。実は私たちを苦しめているのは”もっとこうしなければだめ”という考えや思い。演じなければ愛されないという恐れもそういう思い込み。”アメイジングジャーニー”の劇中の言葉『私たちは人間を愛されるために創った。愛されなければ、羽のない飛べない鳥と同じ』どうか気づいてほしい。愛されているということに。存在丸ごと・・・ダメなんかじゃない。価値がないことはない。誰がそう思ってるの?それは考えてる自分だけだよ。長く長く、この世のシステムの中で生きてきてしみついてきた思い込み。許すこと、尊重してあげること、認めてあげること・・・・愛することそうすれば、内側の安心の場所に気づけるはず。外に求めなくても、いつも、ここにあったということに・・・
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら